また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ro-shonenさんのHP > 日記
2021年07月06日 22:45未分類全体に公開

酉谷山避難小屋の窓が破損(水場・トイレ・お願い)

2021年7月5日(月)〜6日(火)で酉谷山避難小屋を訪れました。
他に利用者はありませんでした。

 /緇譴禄臘瓦某紊湧出していました。
◆/緇譴離乾爛掘璽箸賄正な位置にセットしましたので、以降触
 らないでください。
 水場のグレーチングをペタッと置いてしまうとゴムシートがペッ
 ちゃんこになってしまうので、画像のように立てかけるようにして
 置いてください。

ぁ.肇ぅ譴料誅箸破損していました。倒木のせいでもなさそうでし
 たが原因は想像すらつきませんでした。東京都環境局に連絡済みで
 す。

  雨水が入り込まないように細工してきましたが、効果のほどは
 分かりません。

ァー,一番の問題です。
  雑巾バケツがトイレ内の棚に置かれていました。
  便器に付着した大便を清掃するブラシがバケツの中に入っていま
 した。
  バケツは素手で洗っておきましたので,洗いは不十分だと思われ
 ます。次回洗剤を持っていって洗うつもりですので、それまでは使
 わないほうがよかろうと思います。

  これはとんでもない行為です。
  ふざけてでもこのようなことはやめていただきたい。
  分からないでやったのなら常識を身に付けていただきたいものです。

Α‘喘山避難小屋を利用しようと考えている方へのお願い
 ・ 雑巾数枚 
 ・ トイレマジックリン(詰め替え用)1袋
 ・ 使用済みトイレットペーパー持ち帰り用ポリ袋の(小サイズ)で
  吊り下げられるもの1袋

  ※ 汚れた雑巾は下げました(次回未定ですので奉納して下さい。)

А‐屋はきれいに使われていました。
  水場のステン缶が汚れていたら洗って下さい。 
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:527人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2018/6/23
投稿数: 683
2021/7/6 23:21
RE: 酉谷山避難小屋(水場・トイレ・お願い)
いつもありがとうございます
酉谷山避難小屋に行った事はありませんがいつか長沢背稜を歩きたいと思っていますので、近くを通りそうな時は上記のものをひとつでも持って行けたらと思います
登録日: 2012/1/20
投稿数: 149
2021/7/7 8:28
RE: 酉谷山避難小屋(水場・トイレ・お願い)
washiokenさん、こんにちは!
ご訪問とコメントをいただきありがとうございます。
畑仕事が忙しくてしばらく山に行けず、そろそろ行こうと思っていたら腰部に重篤な診断がありました。
地元の病院と大学病院で受診の結果、登山の継続は運動の一つとして必須とのことで、3か月ぶりに大好きな長沢背稜を歩き、愛しの酉谷山避難小屋を利用させていただきました。
どうぞ、長沢背稜を歩いてみて下さい。またすぐにでも行きたくなりました。


ページの先頭へ