ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SamuさんのHP > 日記
2011年01月17日 07:52山岳移動全体に公開

三頭山へ行ってきました!

昨日は、第一級の寒気が入り込んでいると知りながら、山梨県北都留郡小菅村(西多摩郡檜原村)の三頭山(1,531m)へ移動してきました。
予定通り車は都民の森に駐車し、そこから三頭山へ担ぎあげです。車の温度計は氷点下1度を指しており、道路も所々凍結していましたが、思ったより気温は下がっていません。

 8時に登り始め2時間近く掛かって中央峰に到着しましたが、人が多かったため東峰横の展望台に戻り設営します。午前中は青空が広がっており、ときおり突風が吹く程度で、気温も氷点下3度〜5度を行ったり来たりしていました。

 ところが昼過ぎからは太陽が雲にブロックされ嫌な雰囲気が漂います。粉雪が舞いだし降ったり止んだりの連続で、最低気温は氷点下9度と冷え込み、氷点下5度が暖かく感じる世界でした。

 ダウンの上下を着込んでいたので身体は冷たくなりませんが、足の感覚は殆どなくなります。メリノウールの分厚いソックスを履いていましが、やはり歩いていないとダメですね。まだ、寒さに慣れていなため、昼過ぎからの冷え込みで身体に力が入り、予想以上に疲れました。

 50MHzで40局、430MHzで59局と交信することが出来ました。QSOして頂きました各局、ありがとうございました。

BLOG:http://blogs.yahoo.co.jp/jn1wlc
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

RE: 三頭山へ行ってきました!
三頭山へは昨年12月25日に10年最後として登りました。
 三頭大滝は御覧なられましたでしょうか?
2011/1/17 13:37
RE: 三頭山へ行ってきました!
MAVERICKさん
コメントありがとうございます。
返事がおそくなりすみません。
三頭大滝は残念ながら見ておりません。一度見てみたいですね。
2011/2/3 23:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する