ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > cherrybさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 31日 14:47トレーニング

2017-08-27 北海道マラソン

去年まで北海道マラソンはファンランの10kmちょっとを走っていたが、今年はフルマラソンに挑戦することにした。 本番当日までの練習はハーフまでしか走らず、それ以上の距離は完全に未体験ゾーン。 足が動かなくなる事は避けたかったのでエナジー系を十分に持つ。 知り合いはファンランの出場だったの
  12   2 
2017年 07月 27日 13:57トレーニング

練習再々開

北海道マラソンまであと一ヶ月となってしまった。 いまだに練習での最長距離は15km。 なかなか予定をあけることが出来ず、趣味の登山も藻岩山くらいしか行けていない。 今年は高原沼から忠別岳を越えて歩きたかったが、あっという間に夏になってしまった。 フルマラソン完走と忠別岳。 今年の目標は
  5 
2017年 06月 28日 15:52トレーニング

帰宅ラン

最近週末の天気がよろしくないので練習がはかどらない。 平日の練習時間もあまりとれないので、帰宅ランをすることにした。 距離は15km。 フルマラソンの練習にしては短いのかもしれない。 しかし、15kmでいっぱいいっぱいになってしまう。膝が痛い。 タイムも81分。キロ5分半くらい。いたっ
  12 
2017年 06月 16日 15:19トレーニング

スピード練習

昨日はあいにくの雨だったので近くにあるつどーむでランニングの練習をすることにした。 つどーむは1周400mと分かりやすいのでスピード練習の日とした。 5分/kmペースではそこそこ走れるので、本日は4分/kmペースを目標に設定。 3周だと1200mを4分48秒で走りきれば4分/kmペースとな
  13 
2017年 06月 09日 11:25トレーニング

練習再開

久しぶりにハーフを走った影響で筋肉痛に悩まされ続けていたが、歩いている分にはもう痛みも無いのでためしに10kmの夜ラン。 出だしこそ気持ちよく走れていたが、5km走る前に既に太ももが痛み出す。 膝にも違和感あったので歩いたり、走ったりを繰り返して家路に着いた。 道マラが控えているので正
2017年 06月 05日 14:24トレーニング

今年一発目の大会

今年も去年と同じように、一発目の大会をJAL国際マラソンハーフに設定した。 いつもの事ながらランの練習は雪解け後から始めるので、6月初旬にあるこの大会は、練習の成果を発揮するには自分的にはちょうど良い時期である。 今年のメインイベントは北海道マラソンとしているので、練習プランの再考にも役立てるこ
  4 
2017年 05月 29日 10:59トレーニング

膝痛

JAL国際マラソン(ハーフ)の大会がもうすぐそこまで近づいているので、とりあえず練習に勤しんでいるが、長距離走ると膝が痛くなる。 やはりフォームが悪いのと練習不足なんだろうなー。 10km(5分ペース) 6km(5分半ペース) で走ってみたが、体力と走力のなさを実感した。 当日はテ
  5 
2017年 05月 22日 10:06トレーニング

ラン練

肉離れのためランの練習を控えていたが、テーピングを巻いて歩いてみた所、そこそこいけそうだったのでランの練習を再開することにした。 5分/kmペースで走ってみるが、肉離れはなんとか大丈夫そうだ。 10kmほど走ったが、膝の方に違和感を感じだ。 肉離れを気にして膝に負荷をかけてしまっている
  3