![]() |
今までの治療で、鎮痛剤が効く程度まで回復したのは事実である。
しかし、普段、車の運転、デスクワークで痛みが増すことに変わりはない。
良かれと思って、自分で考えたストレッチをしていたのだが、先生に聞いたところ、余計にダメになるとのこと。



胸を開けてストレッチ→これは、重りを持つことで、緊張が生まれるのでストレッチに向かない。



私の場合、とにかく大胸筋ストレッチだそうだ

あと、大腿四頭筋ストレッチも左右おこなうこと。
普段使いのカバンは、パタゴニアのアトムだが、片掛けなので、ザック型に変えようと思う。
先日の唐松岳で、ザックを背負っている時は、痛みが引いていたので

同じ痛みにお困りの方々、少しでも参考になれば幸いです

次回、治療は4月28日です。
治療記は続きます

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する