ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DSAさんのHP > 日記
2014年06月10日 22:08感謝全体に公開

ヤマレコ友達が会いに来てくれた

先日、銀山平の山行を終えた東京のお友達が、わざわざ長岡市まで足を伸ばしてくれて、楽しくお酒をご一緒させていただきました。
私ごときに会うために、一日空けていただきました。
話が盛り上がりすぎて、気がついたら終わっていました。

しかし・・ここで新しい楽しみを見つけることができました。

酔っ払って地図を広げて語る。
これ楽しい。山と高原地図の「越後三山」。登った山がいくつもある山域。しかも今年は一泊で挑戦しようと思っていた三山。
話しているうちに、コースがどんどん広がっていく。夢みたいな計画に広がっていく。
案外できるんじゃないかな?なんて気になってくる。

一ノ倉!?無理無理(^^;
バドワイザーを次々に空ける。
一ノ倉!?行きますか、偵察ですよ、ぐふふ

あぁ、もう代行タクシーのタイムリミット。
解散。
ありがとうございました。またヤリましょうto-fu-さん!




すこぶる私的な報告。
全訪問者数が5万人を超えました。我ながらすごいと思いました。
だって自分の住んでいる見附市の人口よりも多いんです。
5万て、1000人もの人が50回も見に来る数字ですからね、当たり前ですけど。継続は力です。

ありがとうございました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:612人

コメント

RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
こんびんわ〜

あはは、とうふ〜さんに会ったんですか??
岩・沢繋がりでしょうかね!ひょうきんな方ですよね!とうふさん(笑)

銀山平って事はどこかで釣りもしたのかな?
2014/6/10 22:20
cさん!
こんびんわー
とうふ〜さん、なかなか話が合いましたよ!
面白かった

銀山平ではボウズだったようですねー残念ながら

cさんにも会ってみたいなヽ(*´∀`)ノ
2014/6/11 20:57
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
DSAさんて人格者なんですね!

こんびんわ〜、DSAさん、こんびんわ〜♪

でも、to-fu-さんて、あんまり評判良くないから気を付けた方がイイんぢゃないですかぁ〜
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

日本海出て、西に行って、関門海峡通過、瀬戸内海から鳴門海峡を経て、太平洋に出て黒潮に乗って通過後、オホーツク海を経て新潟へ・・・
壮大だぁ〜、冒険家DSA誕生
応援しています

次回は、朝からぢゃないと時間が足りませんね・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

とっても楽しいひと時でしたぁ〜
ありがとうございました

Cさん、釣りはしていませんが、修業してきました^^;
2014/6/10 23:43
とうふさん
いやいやいやいやありがとうございましたー!
こんびんわーこんびんこんびんわー

ええーとうふさん評判悪いですか?
たしかに口車に乗ると、どこまでも行ってしまわないといけなくなる雰囲気を作り出す才能に長けています。
私に熱すぎる魂を受け止めきることができたのでしょうか・・・
やはり朝からスタートしないとですね。
しかし、越後三山裏から縦走し、六日町まで降りてまた表から縦走する計画は胸が熱くなるものがありました。死ぬまでに一回やってみたいです!

こんどは、もっと時間を長く取ってじっくりやれたらいいですね!
2014/6/11 21:02
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
DSAさん、ヤマレコ繋がりの顔広いですねぇ。
銀山平ですぐ判りました。
バリエーション自然児samさんと一緒に山菜狩りキャンプに行った後にto-fuさんはDSAさんと会ったんですね。
わざわざ東京から出向いたto-fuさんって・・
こんど新潟に来たときは、是非ご一緒させてください。
2014/6/11 0:11
lizhiさん
こんばんは!
そうですねーlizhiさんはじめ、出会いに恵まれていますよね!
ありがたいことです。
サムさんも来られたら良かったのに、私たちの間では、最強の山屋的な、伝説的な人物ですからね。
この日は私も仕事を終えて超特急で長岡までいきましたが、余裕があったらlizhiさんも一緒にやりましよう!
2014/6/11 21:05
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
ふふふ・・これですね(^o^)))

ようやくコメントがつながった(^^;

谷川岳一の倉をやるという話が

酒中別人・・楽しそうな酒で重畳

     でわでわ
2014/6/11 1:01
うえださん
おはようございますー
今のところ、戯言のようなことしか言ってませんが、いつか行きたいという気持ちもありますよね。
ある意味チャンスかもしれませんしね!!
やはり、人との出会いはあらゆる意味で刺激になります。
2014/6/12 6:18
むっちゃっo(^▽^)o
おもしろかっただろーなーーーっ♪───O(≧∇≦)O────♪ わはははははーっo(^▽^)o

お2人の姿?をそーぞーして、笑えるっ*\(^o^)/*
イイねーっ\(//∇//)\

どでかい夢っ、サイッコー‼︎

だーたんんんっ、とーふたんんんっ、
行ってみよーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆*/
2014/6/11 5:09
ぷりまさん
おはよー!
おもしろい方ですよー、話をしてると夢が広がっていきます。
そこで広がりきったころに、
「いってらっしゃーい」
「あれto-fu-さんは!?」
「そんなとこいけなーいピポピポー」
みたいな(笑)

しかしオレは見逃さなかった!とうふさんの笑顔の裏側の熱い魂を!!!
ドキッ
2014/6/12 6:22
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
ヤマレコ仲間と49ersで・・・イイですねー♪

0、8日が付く日は、Thank youバドワイザーの日!ヽ(^o^)丿
5、6、7日は、コロナの日!ヽ(^o^)丿
4、9日は、49ersナイトの日!ヽ(^o^)丿
2014/6/11 10:17
3taroさんへ
そうなんですよー
バドワイザーの日でしたよ、何本飲んだかしら?
その前の小料理屋でくじら汁とアユで2時間粘ったあとだったので、バドは4本くらいだったでしょうか・・・
そしてバド一本につき、一回の当たりくじ付きだったのですが、二人で一回も当たりませんでした。
アレ、当たりって書いてあるの、台紙の方じゃなくて、剥がす方に書いてあるんですね・・それ盲点ついてますわ

むっ?コロナの日!?いいですねー、行きたくなりますねー

49ersナイトの日!?よくわかりませんが、行きたくなりましたヽ(*´∀`)ノ
2014/6/12 6:27
目線隠し・・・細すぎて意味ないような気が・・・
DSAさん、to-fu-さんこんばんは!

深イイ話しで盛り上がったんですね〜イイナ楽しそう。tofu-さんからケイビングの話聞きました!興味津々。DSAさんも関東遠征の際には、こっちの山に一緒に登りましょうね!

いきなりですが14日はマルチ&一ノ倉事前でto-fu-さんを拉致換金させてもらう予定です DSAさん仕事でムリかな〜?

えっ?行けないこともない・・?そんな展開を期待しております ダメモトでどんどん企画たてちゃいますね。

自分は先月1週間仕事休んでもなんとか首免れましたぁ なんてね

でわでわ
2014/6/11 21:03
ソウルさん
おはようございますー
ケイビング!糸魚川のマイコミ平ですね!?
4〜500mの竪穴の洞穴ですね!?
あれ、その後私もインターネットで調べたところ、洞穴内にいるときに豪雨による激流の流れ込みと同時に落石がガラガラ落ちてきて死にそうになった話が書いてありました。
ちょっと危険すぎます。でも、こういっちゃなんですが、やはりその漆黒の闇に吸い込まれそうな、なんていうか暗闇に地べたに彷徨う蟲のような、本能に訴えるような・・いやいや、穴の入口の偵察程度でやめておきますよ。


14日・・・行かれるのですね?
グハァッ
すでに仕事が入っているのです・・しかもクレーム系・・
それすっぽかすと、首といいますか、人としてどうかという感じになります
いや、行きたいのは真面目に行きたいのですよ!?
残念です。本当に
( ಠ_ಠ)
2014/6/12 6:35
ありがとうございます。
DSAさん、to-fu-さんありがとうございました。
僕も楽しいお話にまぜていただきました。
いや〜〜それにしても楽しい方だな!to-fu−さん!
また新潟に遊びにいらしてください。
2014/6/12 1:59
49ersさん
おじゃましましたー
あいかわらずおしゃれかつ楽しいお店ですね!
とても落ち着く雰囲気です。またお願いします

to-fu-さん、楽しいですよね!
無茶ぶりが無茶すぎる上に、外堀から埋めて断れない状況になってから無茶ぶりするという、恐ろしいテクニックを使われます。
しかしその中に熱いものが・・・見えていましたよ!!


あのバドワイザーくじ、当たり少なすぎですよー
次回こそは当てますよ!!
2014/6/12 6:38
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
DSAさんこんちわto-fu-さん始めまして。
楽しそうで良かったですね
一ノ倉沢なんてどこから出て来たかと思ったらここからでしたか(笑)

とりあえずここに書き込めばlizhiさん3taroさん49ersさんなどなどにも帰ってきた事をそれとなーくなんとなーく(笑)お知らせできるのではないかと、よこしまな気持ちも込めつつコメント
2014/6/12 10:15
アルピさん!
これはおおっぴらにしていいんですね!?
みんなーアルピさんが帰ってきましたよー!!
また絡んでくださいねー!!
2014/6/12 12:08
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
アルピさん、お久しぶりです♪(^^)

DSAさん、49ersの日は「生ビール半額」の日です♪(^^)
2014/6/12 14:52
3taroさん
な・なにーーー!?
生ビール半額ーーー!?

これはいかなければならない!!

2014/6/12 21:42
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
3taroさんお久しぶりでございます。
まんまとすいません(笑)
半額〜!!!
…元々アルコール弱い上にさらにビールは悪酔いする僕にはピクリとも来ません
2014/6/12 23:47
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
お二人
た〜のしそぉ〜

し・か・も
49ersさんのお店でしたのね〜イイナ〜
一緒に飲んだくれたいです
いやいや登りたいです
2014/6/12 11:24
まあさん!
それは楽しかったですよー!
当日も次の日も仕事だったのに、帰ったら一時でしたよ
てことは、何時まで49ersさんにお邪魔してたんだろう?
また長居してしまいました
まあさんも一泊できれば、ガンガン登って 飲みましょう!
2014/6/12 12:10
RE: ヤマレコ友達が会いに来てくれた
lizhijpさん
次回は是非ご一緒に♪

3taroさん
よろしければ次回「49ers」で会いましょう♪

49ersさん
素敵なお店ですねぇ〜
東京支店出しましょう

alpiさん
お帰りなさい?^^?
次回にでも♪

次は「49ersナイト」を目指してLet's go

みなさま、暖かいお言葉ありがとうございました^^

ぴぽぴぽ〜
2014/6/13 22:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する