ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DSAさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「感謝」の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 02日 22:12感謝

こんな遠くまでありがとうございます

私は新潟県中越地区に居住している。 職業柄、平日しか山に登らないが、それでもたまに他県の登山者の方とすれ違うこともある。 D「こんにちはー(^^)」 『こんにちはー!』 D「ニッコウキスゲきれいですね(^^) 地元の方ですか?」 『長野県から来ました!』 D「長野なんて良い山たくさん
  84 
2015年 11月 07日 20:47感謝

うえださんの地図

先日、個人的な引っ越しのさなか、筒状の郵便物が届いていた。 以前にも筒状の郵便物が届いたことがある。 すぐにピンときた。 うえださんから送られてきた国土地理院の地形図だ。 奥様の手紙が添えられていた。 「主人の地図をもらっていただけたらと思い・・略・・生前『地図喜んでくれはるねん』と主
  114   6 
2015年 06月 23日 23:48感謝

uedayasujiさんについての報告です

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。 一昨日告別式が執り行われ、うえださんを見送ることができました。 あらためてご冥福をお祈り申し上げます。 すでに皆様ご存知のように、赤岳での滑落事故によりuedayasujiさんが急逝されました。 赤岳沢で発見されたのが5月31日でした。 発見の
  228   2 
2014年 11月 05日 22:06感謝

to-fu-師匠との再会

一昨日、銀山平(付近)で、きのこパーティを終えたto-fu-師匠は、逆方向のわたくしのところまでわざわざ足を運んでくれた。6月以来の長岡で、またも乾杯する機会に恵まれた! to-fu-師匠ありがとうございますm(_)m 乾杯して間もなく、 『イラストクライミングを・・・』 「え、えぇ [
  51   4 
2014年 10月 20日 21:04感謝

超かっけーTシャツ  そしてギプス

本日帰宅してウイスキーの水割りを飲もうとしたら、謎の小包が目に入りました。 むっ、これは!! そらよんさんの「オフィシャル」Tシャツ!!!! かっけー!! やった!初回限定版を手に入れた! オーナーさん、ありがとうございます。ケガ治ったら、これ着て登りますイヤッッホォォォオオォオウ!
  46   30 
2014年 07月 18日 11:14感謝

7/20浅草岳登山中止の連絡

参加予定の皆様および合流予定の皆様へ 7月20日 日曜日に計画しておりました浅草岳登山について、 悪天候が予想されるため、皆様の安全やお身体のことを考慮し、中止の決断といたしました。 この場をお借りして、お詫びさせていただきます。 また、皆様には様々な面でご協力をいただきまして、誠に
  27   1 
2014年 06月 10日 22:08感謝

ヤマレコ友達が会いに来てくれた

先日、銀山平の山行を終えた東京のお友達が、わざわざ長岡市まで足を伸ばしてくれて、楽しくお酒をご一緒させていただきました。 私ごときに会うために、一日空けていただきました。 話が盛り上がりすぎて、気がついたら終わっていました。 しかし・・ここで新しい楽しみを見つけることができました。
  72   24 
2014年 05月 22日 22:14感謝

議員先生との晩餐

なんかやりすぎちゃったみたいで、 多方面からお叱りをいただきましたので、今回は幻の日記となりました。 悪しからずご了承くださいませ。 やはり政治的発言はいかんのですな m(__)m
  15   10 
2014年 03月 15日 22:12感謝

休業のお知らせ

すっかりごぶさたしております。 生きています。 一言でいうと、忙しかったのです。 わざわざメッセージで生存確認してくださった方がいらっしゃって、「あー、放ったらかしは、昨年とおなじように死んだと思われるなー」と、また反省したところであります。 私の山行や日記を見たことある方には解
  53   6 
2013年 12月 09日 23:02感謝

この感動的なクリスマスプレゼントどうしてくれよう

本日、仕事から帰り家に帰ると、私宛に円筒形の荷物が届いておりました。 うえださんからの贈り物だ!! 開けてみると、丸められた国土地理院の1:25000地形図が10枚も!! 北アルプスです。白馬岳、白馬町、欅平、黒部湖、十字峡、烏帽子岳、焼岳、穂高岳、上高地、槍ヶ岳 これはありがたいで
  56   12