ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐらのすけさんのHP > 日記
2016年06月26日 22:49登山道具レビューレビュー(ザック・バッグ)全体に公開

3度目の正直!?グレゴリー/バルトロ85を購入!!

今回3回目のテント泊用のザックを購入しました。カリマーのクーガー50−75→グレゴリーのバルトロ75→グレゴリーのバルトロ85となりました。

最初のクーガーはすこし小さかったし、かなり肩が痛くなりました。拡張して大きくなる表記のものでしたがあまりここは当てにしない方がいいとおもいます。大きめに限ります。

バルトロ75は好◯山荘で購入。サイズを測る器具もあったので当然使ってくれるものだと思ったら使ってくれず「Sサイズぐらいだと思います。」と言われて購入。結果は肩やら腰が痛くなるなどイマイチ満足出来ず。

今回は反省を踏まえて安曇野にある「バックカントリー穂高」でフィッティングして貰いました。サイズを測る器具もしっかり使って頂いてサイズはザック本体がM、各ベルトがSサイズになりました。

今迄の経験上、大型ザックのフィッティングはなかなか合うものが少なく簡単ではないと思っていますが、(これで合わなかったら諦めて肩にパットを当てたりなど敢行します。)しっかりサイズも測って頂いたので末長〜く使っていけるザックにしていきたいです。

色は初の赤色にしました!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5944人

コメント

RE: 3度目の正直!?グレゴリー/バルトロ85を購入!!
いいなあ♪
自分ならマックパックのカスケードかなあ
2016/6/26 22:54
RE: 3度目の正直!?グレゴリー/バルトロ85を購入!!
拍手早いですね!!

今日ザック担いで1時間ぐらい歩きましたがそこそこ順調でした。早く山に行きたいですがあまりにも暑いんで低山だとおニューなザックが汗まみれになりそうで怖いです。

自分は上半身に肉が付かないし、なで肩のせいもあるのか大型ザックに結構悩まされてます。足は動くのに肩が痛くて動けない事が多々あります。今回で終わりになると良いですが。
2016/6/26 23:02
RE: 3度目の正直!?グレゴリー/バルトロ85を購入!!
はじめまして!わたしも先日バルトロをゲットしました。わたしはバルトロ65のSにしました。いろいろな店舗でフィッティングしていただき、バルトロのSにたどり着きましたが、あいにくお目当の75Sがなく、また入荷も未定との事で在庫があった65Sにしました。先般テン泊で使用しましたが、なで肩のわたしにもいい感じにフィットして快適でした。ただ、65Sは実質60Lなので、少しちいさかったかな?と。バルトロ75S、ご不要でしたらお声かけて下さい。
2016/6/27 1:01
RE: 3度目の正直!?グレゴリー/バルトロ85を購入!!
初めまして。

ザックの購入うまくいってよかったですね。結構今回のモデルは人気で欠品が相次いでいるようです。自分が買ったお店でもあまりサイズは無く明日入荷すると言われました。

来年から95リットルが追加され、85のみ?色が1色になってしまうような事が書いてありましたがどうなんでしょうか?
2016/6/27 6:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する