ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guranosukeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 12日 21:37未分類

new!!百名山暖簾

百名山に登った際には山バッチを買って百名山暖簾に付けるのが密かな楽しみになっていたんですが、お風呂場に近い部屋に飾っていたせいか段々とカビが暖簾に生えてきてしまいました。 嫁さんに「汚いから捨てるよ!!」と言われてしまい、泣く泣く山バッチを外して処分。 ふとネットで検索しているとデザインの新しい
  20 
2021年 02月 04日 14:59未分類

ヤマレコトランプ見事採用&要望

昨日、ヤマレコのメールを見たらオフィシャルさんからでヤマレコトランプに関してのメールでした。わざわざ不採用の人にもメールをくれるのかと思っていたら予想外の採用でした!! 自分の写真なんか選ばれて良いのかと思ってしまいましたが、自分の撮った写真がトランプになるなんてなかなか無い機会ですし、素直に
  46   4 
2019年 07月 04日 13:23未分類

登った山リストに阿智セブンサミットを登録しました。

登った山リストに阿智セブンサミットを登録しました。メールしたら管理人さんすぐに対応してくれました!!何故、リクエストをしたかと言うと唯一自分が完登しているからです !! コンプリートって嬉しいですね。1日に2座登ったりも全然できるので結構登りやすい山々です。まだの方は是非。冬なら時期を選べばワ
  17   2 
2016年 10月 03日 15:34未分類

君の名は。※若干ネタばれ注意※

祝・「風立ちぬ」超え!! この映画で音楽を担当しているラッドは昔から好きだったんですがアニメだし映画は元々1年に1、2回しか見ないのでテレビでやれば良いかと思っていましたがあまりに周りの評価が良いので先日見てきました。 ストーリーがすごく考えて作られており後半に行くとハラハラ、ドキドキす
  10 
2016年 05月 20日 23:18未分類

プレステ4を衝動買い!!

昨日仕事から帰ってから仕事の鬱憤を晴らすかの様にプレステ4を買ってしまいまいた。ソフトは「信長の野望・創造PK」です。 実はプレステ2を2年毎程に破棄してからずっとゲームから遠ざかってました。(2年前もほとんどやってなかったですが。)なので2から4へいきなりバージョンアップして数々の進化に驚い
  15   4 
2016年 03月 15日 00:43未分類

「エヴェレスト 神々の山嶺」見てきました。

※ネタばれ注意※ ちらほら日記になっていましたが自分も今見てきました。普段余り映画も見ないし、家で見るのが好きな方なので簡単な感想を。。。。。自分の頭の中で原作、漫画、「狼は帰らず」と全部読んでいてごちゃ混ぜになってるかんじはありますが。 映像は結構しっかり作られていたと思います
  33   2 
2016年 03月 12日 20:14未分類

この後、世界ふしぎ発見!もエヴェレストです!!

神々の山嶺、すごい番宣してますね!!結構岡田君、阿部寛を結構民放の番組で見たりします。 この後も世界ふしぎ発見!がエヴェレストです。興味がある人は是非。 個人的にはグランパス対フロンターレが気になるんですがBS入ってないんで見れなくて悲しいです。。。。今年のグランパスは期待出来そうです。久々
  10 
2016年 02月 26日 00:43未分類

ヤマレコで拍手が増える方法

今日、懲りずに八ヶ岳に行こうとしましたが思わぬ宿題発生のため延期しました。 少し暇つぶしに日記を書きます。 今までの自分のレコを見て拍手が多い傾向を調べました。(自分は決して拍手多く無いのであまり参考にならないと思いますが。) 1位 雲ノ平(途中敗退) 54拍手 http://www.
  99   10 
2016年 01月 28日 18:56未分類

松浦軒本店のカステラを買いに行ってきました。

本日は近場でまったりと岐阜県恵那市岩村町の松浦軒本店のカステラを買いに行ってきました。 今から200年以上前の製法で作られているようで味も素朴な感じで、一般的なカステラよりも弾力がある感じがします。ザラメも付いてないです。 我が家は「真田丸」、「信長協奏曲」と若干戦国ブームなので岩村城に
  14 
2015年 11月 20日 23:05未分類

猫で有名な御誕生寺に行ってきました。

福井県越前市にある御誕生寺に行ってきました。 テレビでも放映されたりとご存知の方もいると思いますが捨て猫を保護するなど慈善活動を行っているお寺です。 この日はあまり天気がよく無く寒い日でしたが10人程の人訪れていました。猫も10匹位でした。もっとあったかい日だともう少しいるようです。どの猫も
  24 
2015年 09月 16日 20:33未分類

猿投山で拾った水晶??

本日午前中は何とか天気が持つ予報だったのでいつものように猿投山にボッカトレに行ってきました。 今回初めて行った道でルートを間違えたらしく戻ろうとした所、何やら道の真ん中に輝く物を発見。写真が拾った鉱石なんですが黒水晶でしょうか?? 昔は水晶(透明の物や黒、紫もあったような)とか黒曜石など
  33   4 
2015年 07月 16日 23:25未分類

軽量化を目指す!!

今月末に北アルプスにテント泊で縦走を計画しております。今更ですが只今軽量化を目指してあれこれやっております。 鍋は今までアルミを使っていましたが、今度はアルファ米とフリーズドライをメインにしようと考えている為、チタンに変更しました。 ◆トレック900/スノーピーク【写真中央左】(249g
  42 
2015年 06月 27日 14:09未分類

黒いダイヤ!? ヒラタクワガタ発見!!

先日、自宅マンションの階段を上ってくる途中何やら黒い影を見つけたので近づいてみるとヒラタクワガタでした。しかもでかい!!自宅に帰って計ってみると6・5センチ位ありました。調べてみるとかなり大型で国産の記録では7・5センチ位が最大級だそうです。 昔はかなりクワガタが好きで捕まえてましたがヒラタク
  39 
2015年 06月 12日 00:16未分類

形原温泉のあじさい祭り

本日、暗くなってから形原温泉の『あじさい祭り』に行ってきました。今がピークなようできれいに咲いてましたが今日は少し雨が強すぎて足元が悲惨でした。 駐車代500円、入場料300円です。 近くには蛍が見える所もあり、雨が若干強すぎたのですが元気に飛んでおりました。三脚を持って行かなかったので
  5 
2015年 03月 24日 20:59未分類

デジタル一眼を購入しました。ペンタックス/K-50!!

デジタル一眼をついに買ってしまいました。ペンタックスのK-50。5万円を少し超えるぐらいでした。決め手は値段が安かった事と防塵・防滴とうたっておりアウトドアに強そうだったからです。レンズは「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付いてます。
  27   8 
2015年 03月 02日 21:37未分類

NEW!!登山靴の初期お手入れ終わりました!!

いつも登山をすると最後には足が痛くなることが多いので今度はしっかりと専門的な店で見てもらおうと『バックカントリー穂高』で購入した『LOWA TAHOE PRO GTX WXL』。ショップでは3回のワックス塗りが推奨されておりこれをすることによって断然靴のもちもよくなるそうです。昨日やっと3回目のワッ
  25   2 
2015年 02月 24日 22:20未分類

new登山靴購入!!

久々の長期連休が取れたのでこの機会に新しい登山靴を「バックカントリー穂高」まで買いに行きました。日帰りでは日程がきついので豊田市の保養施設「リゾート安曇野」に泊まって温泉にも入ってゆったりリフレッシュできました。 1日目は5時半頃に出てオール下道で行って昼頃に安曇野のモンベルについてその後、白
  30 
2014年 08月 16日 02:08未分類

妖怪ウォッチ『ともだち妖怪大集合!!』を買いに行く。

今ちまたの子供に人気の妖怪ウォッチの指人形がどうしても欲しくて買いに行きました。まぁ、あまり内容は知らないんですが『ジバニャン』とか見てるうちにかわいくなってきました。 ちなみに『ジバニャン』は飼い主を守る為、身代わりになって死んだんですが飼い主に「車にひかれて死ぬなんてダサイ!!」といわれた
  20 
2014年 07月 12日 23:22未分類

『神々の山嶺(いただき)』が何と映画化!!

今日本屋の小説コーナをを見ていたら綺麗なエベレストの写真に目が奪われました。と思ったら自分の持っている『神々の山嶺』のカバーが改訂されて売られていました。最初は良い写真だな〜と思っているだけでしたが帯を見てびっくり!!『映画化決定!!』と書いてあります。2016年公開予定のようですがかなり撮影は大変
  21   3 
2014年 06月 05日 20:12未分類

サボテンの植え替え。

生活の拠点を移した事もあり部屋に少しでも緑が欲しいと思い、3ヶ月ほど前に春日井にサボテンを買いに行きました。実際はサボテン専門店は敷居が高く入りづらかったのでたしか尾張旭で購入したような。。。。。。 以前から自宅にサボテンを置きたいと思っていたのですが素人なので何もわからず適当に購入してしてし
  10   2 
2013年 07月 03日 16:46未分類

骨折から1ヶ月、湯治してきました。

誰も興味は無いでしょうが怪我の経過を。。。。 骨折して3週間程でギブスはとれて、びっこひきながらかなり普通に歩ける程度にはなってます。思ったよりも早い回復。普通に歩くぶんには痛みもほぼありません。 そんなわけで湯治に行ってきました。もともとスノーボードを少し前まで盛んにやっていたのでその
  16