ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guranosukeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「知識」の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 28日 20:14知識レビュー(その他道具・小物)

地形図の整理と本日の散財!!

以前から収納に困っている地形図(対して読めないくせに買ってしまう。)の整理を嫁さんがしてくれました。インスタなどでもよく出てくるような収納方法で地形図1枚1枚をクリアファイルに入れて地域ごとに分類してます。今のところ40枚ぐらいあります。。。。 あと今日は足りない雪山用の道具を買いに各務原のモンベ
  9 
2017年 12月 13日 22:22知識

山の知識検定「ヤマケン」ブロンズ合格!!

皆さんも投稿してましたが無事自分も無事合格してました。結構合格率高かったのでチャレンジの意味も込めてシルバーぐらいまでは取りたいなぁーと思っちゃいました。 話は変わりますがそろそろ雪の便りがちらほら❄。我が家の愛車、フォルクスワーゲンアップもそろそろスタッドレスに替えたいですがそ
  7   4 
2017年 11月 12日 19:40知識

山の知識検定(ヤマケン)ブロンズコースを受験しました!!

本日、ヤマケンのブロンズコースを名古屋で受験してきました!!もっと華やかなイメージの場所を想像してましたが受験会場は地味な感じで思ったよりも人が少なくて逆にびっくりしました!!名古屋は100人程と言ってた気がします。 肝心の内容ですが登山の基礎知識から始まって地形図の読み方や天気、植物の問題も多く
  22   4