また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > greenriver128さんのHP > 日記
2019年10月09日 18:03未分類全体に公開

とざんのおもいで:奥聖岳のご来光

ご来光を求めて兎岳避難小屋から聖岳へナイトハイクで行ったとき、その少し奥に奥聖岳が見えた。
聖岳からのご来光は、この山が邪魔になっていまいちそうだ!!
お日様が顔を出す前に10分弱頑張って奥聖岳へ進む。
奥聖岳から見たご来光は予想以上の絶景だった。
富士山も、ブルーからピンクのグラデーションで彩られていた。
きっと写真には映らないだろう・・・。
そして、そろそろ戻ろうと聖岳を振り返った時、
ご来光に照らし出された奥聖岳の影が、目に飛び込んだ。
聖岳とその背後の雲海にくっきりとした三角形の影が映し出されていた。
とても神秘的で美しかった。
その瞬間、自分だけでなくその場でお会いした方々が一斉に歓声をあげた。
これが山の醍醐味なんだと・・・しみじみと味わった。
訪問者数:91人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/9/28
投稿数: 2340
2019/10/9 21:18
 RE: とざんのおもいで:奥聖岳のご来光
greenriverさん はじめまして

とても共感できる文章です。
その時の情景が目に浮かぶようです。
登録日: 2017/10/7
投稿数: 104
2019/10/9 21:45
 RE: とざんのおもいで:奥聖岳のご来光
Swan songさん、はじめまして。
こういった思い出を重ねていけるのが山旅ならではですよね。山に行った人だけがわかる、共感できる体験ですよね。


ページの先頭へ