ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yusuke3412さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 15日 23:47クライミングレビュー(クライミング装備)

凍ることを想定せなアカンのやと思いました!

今日のアイスクライミングでは去年リードで登った滝をフォローで登りました。 去年リードした際は完全凍結していた事もあり、スクリューは何処でも打てるし、アックスやアイゼンも殆ど何も考えずに打ち込めました。 しかし、今日登った際は去年とは全く違って凄く難しく感じました。 染み出したり、吹き出したりす
  25 
2022年 10月 12日 20:52クライミングレビュー(クライミング装備)

スラブはフィーリングが悪いと悲しくなる

今年の1月にはしっかり立ち込めてた5.10cのスラブ課題。久しぶりに触って、気持ち良くRPするもんだと思って気楽にトライしたらどうにも足が決まらない。おかしいと思い、5.10aの得意なレイバック課題を触るもそれもどうにも足元が定まらない。シューズが悪い?弱くなった?それともまだ湿度が高くて暑いのか?
  12