また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kinoeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 29日 00:14雑記

マダニにやられた〜!

被害者は、我家の猫(りく2歳♂)です。 りくは超人見知りでビビりのくせに外が大好きで、茂みに顔を突っ込んでカエル探しをするのが日課でしたが、まさかマダニに噛まれるとは。全く無警戒でした。 先週の火曜日、瞼に何かデキモノ(?)があるのを発見。似たような症状をネットで調べると麦粒腫(ものもらい)
  104   4 
2022年 08月 14日 23:36雑記

玄関前に倒木が!

行政区としては関東であるはずの栃木県那須町ですが、雨が降らない日が無いほど天候不順な日が続いています。 「外に出せ〜」と一日中うるさい猫同様に、山に行く気になれない私もストレス溜まりまくりです。 そんな長雨のせいでしょうか、3日前の8月11日、我家の前の道を挟んだ反対側の林にあった太めの朽ち木が
  47 
2021年 06月 04日 22:00雑記

家族(猫)が逝ってしまった。

分かってはいたことですが、ついにその日が来てしまいました。 茶トラ♂21歳(ピコ、通称ピー)。さよならはやっぱり悲しい。でも、ありがとう。 ピーは、昨年20歳を過ぎた頃から時々奇声を発するようになり、「ついにボケがはじまったか。そろそろかな?」などと感じてはいました。それでも食欲は旺盛で、心
  115 
2019年 05月 08日 23:12雑記

GW、山に行けたのはいいけれど・・・スマホの話?

幸か不幸か、私のGWは10連休でした。 前半の天気が良い日には、放ったらかしの庭に芝とか貼ったり、小さな畑に今年はエダマメ/キュウリ/ユウガオを植えました。ユウガオは直蒔きなのでちゃんと芽が出るかなぁ。 5月に入ると娘夫婦が最近飼い始めた猫(まだ数ヶ月♂)を連れて遊びに来たんだけど、我家の猫
  66   3 
2018年 11月 11日 21:00雑記

続・続・那須に移住します!

いいかげんタイトル変えないとなぁ。(苦笑) さて、 https://www.yamareco.com/modules/diary/30672-detail-134770 この日記を書いたのは昨年の元旦だったので、もう2年近くになります。 この時は、念願の那須に移住したものの、諸般の事情か
  60   4 
2018年 07月 22日 22:33雑記

メーカーは問題を解決してくれない!?(スマホの話)

最初に書いておきますが、これは愚痴ですのであしからず。 吐き出す先が無いので、ここで失礼します。m(__)m この一ヶ月間スマホの問題に振り回されてきました。 アプリがインストールできないという一見単純な問題だったのですが、最終的には迷宮入りにさせられてしまいました。 ただこの問題、
  34 
2017年 01月 01日 20:46雑記

続・那須に移住します!

明けましておめでとうございます。 皆様にとって本年も良い年になりますように! さて、 http://www.yamareco.com/modules/diary/30672-detail-124413 この日記を書いたのは昨年7月でした。 那須には予定通り9月末に引越し、現在に至ってい
  54   6