ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kinoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2014年 08月 16日 15:18未分類

期待に反し秩父は朝から雨だった。今日も山はおあずけ。

今日(8/16)、天気が不安定だということは知っていたが、埼玉県を含む関東南部は、少なくとも午前中は晴れる見込みとのことで、曇り空のさいたま市を朝3時頃出発してみた。 でも、やっぱり山の天気は予報とは違うよなぁ。 寄居町に入ると雨模様になり、入山予定の場所に着いても、強くは無いが一向に止む気
  28   2 
2013年 09月 23日 09:38未分類

行ってはみたが今日は中止。戻って来た。

何とか確保できた3連休の最終日。 明日は仕事だが、天気は「曇り時々晴れ」らしいので、朝4時、眠い目を擦って出発してはみたものの、途中では雨にも降られテンションダウン。 駐車予定の駅に着くと、雨ではなかったが、ドンヨリ状態。 山の上の方はガスで見えない。雨なのかも。どうしようか・・・
  24   4 
2013年 03月 19日 22:40未分類

ヤマレコへの投稿写真

こういう話ってタブーなのかな。 常々思っていた事なんですが、本人の顔が写った写真が投稿される事って、かなり少ないですよね。せっかく撮ったのにモザイク処理されていたり、後姿だったり・・・何故だろう。 1.大勢に公開できるほど容姿端麗ではない。 2.スカウトされたら困る。 3.実は指名手配中
  75   18 
2012年 07月 28日 18:20未分類レビュー(その他道具・小物)

旅レコの耐用温度訂正

昨日の日記で旅レコの耐用温度を「0℃以上」って書いたんだけど、取説によれば、携帯と同じ「5℃以上」だった。 日記を見て購入を検討される人がいたら申し訳ない。ここで訂正します。 それにしても、5℃未満で使えないとなると、冬は厳しいでしょ。 そうそう、今日は予定通り子持山に行ってきた。いやー、チョ
  2   2 
2012年 07月 27日 14:33未分類レビュー(その他道具・小物)

旅レコ

携帯のGPSロガーが不調続きのため、ついに旅レコを購入した。確か楽天で6800くらい。今日届く見込み。 明日の子持山に間に合って良かったぁ。 けど精度のほどは不明。ま、携帯より悪いことはないだろう。 ただ気になる点がひとつある。それは耐用温度だ。 過去には携帯で経験したんだか、携帯の場合は5
  4