また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chata0416さんのHP > 日記
2019年06月22日 13:36未分類全体に公開

☆茶太郎 HAPPY BIRTHDAY ☆

6月21日…茶太郎8歳の誕生日🐶🎉

早いのか遅いのか。。。。。
茶太郎は、先代犬のゴン太や小太郎の時とは違い、パピーの頃は本当に躾が大変だった💦

一時期は、躾の難しさに泣かされた日々もあった😭

まぁ私も考え込む性格ではないので、途中からは「日々やっていればいつか何とかなるか!」と、気持ちを変えて茶太郎と接してきた。

1歳までは、全く言うことを聞かない茶太郎だったけど、1歳半過ぎたくらいからいきなり落ち着き始め、180度性格がコロリ🐶

犬の中では1番頭が賢いと言われるボーダーコリー、飼い主(リーダー)として試されていたのか🤔

それからは、イタズラとかたまにあるけど、茶太郎の目を見れば分かるので👀
分かりやすい性格なんだな(笑)

小太郎との暮らしは、まだパピーの8ヶ月くらいだったけど、元々優しい性格なので小太郎を遊び相手(体格差あり過ぎだったけど)・仲間・同じ家族として、すんなり受け入れてくれた👍

私自身、初めての多頭飼いで確かに大変なこともあるけど、人間と同じで犬も性格が違うので、茶太郎・小太郎を観察していると結構面白い😁

一緒に山登りを始めてからは、普段では見えなかった部分も見えたりして、更に多頭飼いの楽しさを実感したかもしれない😌


茶太郎も、人間の年に換算すると私と同じ世代の48歳のオヤジ🐶💦

体力も年々低下してくるけど…
これからも一緒に色んな所へ出かけて、楽しい犬生を元気に送って欲しいと思う🐶✨

写真1
6月21日の散歩…花菖蒲・ラベンダー・紫陽花をバックに茶太郎を撮影📷
茶太郎の誕生月は梅雨時期になるので、だいたい山へは行けずロングの公園散歩🐶🐶

写真2
年2回だけ食べられる犬用ケーキ🎂
今年は、大好物のリンゴを使用したケーキにしました🍰

写真3
私が大好きな写真😍
これからも2人仲良く元気でね💕
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:378人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。