ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 流れ星🌌さんのHP > 日記
2020年04月10日 21:28未分類全体に公開

我が家のコロナ革命

コロナが猛威を奮いはじめてからテレワークする企業がふえ、それと同時にヘッドセットやWebカメラが売れているとテレビで流れていました。
ご多分に漏れず我が家もテレワークが始まり1ヶ月以上になります。自宅の密集率が高くなり三密状態。朝、掃除機をかけたくても仕事をしてるので遠慮してしまい、私が帰宅すると家人達はひな鳥のように口をあけてご飯の催促。
水回り使用回数が増え、諸々掃除も増えてゆき、外から帰ってからシンクにたまった食器を見るとうんざりします。医療崩壊の前に家庭崩壊の危機です。

で、せめてお昼ごはんで食べた食器やお箸は自分達で洗ってと半切れのお願い。たまに本当に忙しくてできないこともあるけれど、ほぼ洗うことが習慣づき始めました。
今まで食器を洗うなんて爪の先も期待してなかっただけに、やればできるじゃん!と帰宅してからシンクを見るとニッコリです。

コロナでテレワークが新しい仕事のスタイルとして定着するかもしれません。我が家のコロナ革命、コロナが収束しても続いてくれるかなと淡い期待をしております。特に私が山へ行ったときに希望です。



※写真は先週、散歩した公園の桜です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:605人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。