ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > serffireさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2013年 02月 09日 19:52未分類

まかせてポット柿の種♪

以前、ペットボトル柿の種の日記を書きましたが… その後広口ペットボトルを見つけ、柿ピーをいっぱいに入れて、(* ̄。 ̄*)ウットリ。早速トレランで活用し、その威力を確認。あぁ、なんだかアスリートになった気分(笑)。日記でコメントしてくださいましたユーザー様、感謝です(^人^)  でっ 
  15   2 
2013年 01月 28日 07:52未分類

インカ展最終日

昨日まで、静岡県立美術館でインカ展が行われていました。 実は、同じ県内に住んでいながら、開催されているのを全く知らず(^▽^;)、先週土曜日にヤマレコユーザー様の日記で開催を知る始末…。自営なので出かけることがほとんどなく、TVも全く見ない私に、開催を知るスキなどなかった(・・;) とま
  7   2 
2013年 01月 21日 20:17未分類

タフなデジカメ

旅の思い出に、自分が挑んだ山の記録に、ヤマレコ用に…。山に行けば、山の写真を撮りたくなる でも、山行中にカメラが壊れたら、大事な人生の一瞬を記録できなくなる。先日のトレランでそんな危機に直面し、アウトドアでの使用に適したデジカメを手に入れようと決意。  で、写真右のカメラ:OLYMP
  31   2 
2013年 01月 15日 22:30未分類レビュー(食料)

ペットボトル柿の種♪

1月13日、今年初めてのトレランに行ってきました。  で… いつも登山で選択に迷うのが行動食。あれこれと試してはいるのですが、チョコレートが全く食べれず、カロリーメイトもダメな自分には、なかなか手軽なものが見つからない。かりんとう・ウェハース+塩飴を持っていくことが多いのですが、いちいち
  44   8 
2012年 12月 24日 22:21未分類

雪箱根

今年最後の連休。どこかの山で今年の登山を締めくくりたい… そう思い、以前から行きたかった金時山ハイキングを決定。1泊2日の箱根旅行のついでに、天気がよければ登ることにして、いざ連れと箱根へ。荷物の中には…。先日購入し日記に書いたNexus7(+山旅ロガー・地図ロイド)と、これま
  6   2 
2012年 12月 22日 20:24未分類レビュー(精密機器)

年末はポチり連鎖…

一年頑張ったボーナスの行方。山・ラン関係のグッズに費やされていきます。ネットを見てて、またポチってしまった。 とうとうNexus7を購入。もう山で使ってるって方も多いと思います。 Nexus7+山関連アプリが割と相性良いという書き込みや情報を見て、欲しくなりました。普段は紙地図コンパスなので
  12 
2012年 12月 13日 15:41未分類

健康管理

今年一年の疲れが出たのか、はたまた何かの病に罹患したのか、体調が優れず、登山もトレランも行く気にならない状態で、山の日記が書けません(泣)。体のあちこちがだるく、とにかく胃の調子が悪い… うだうだ気にしていても仕方ないので、思い切って血液・内視鏡検査を受けてきました。全く問題なし!えっ? ま
  17   2 
2012年 12月 01日 00:00未分類

鍼灸治療

トレイルレースの練習で痛めた足…。 なかなか痛みが取れず、鎮痛剤・湿布あまり効果無し。このままでは、登山もトレランも思うように楽しめない(泣) というわけで、知り合いに勧められて、鍼灸治療を受け始めました。当初は、東洋医学に対してやや懐疑的でしたが(普段は西洋医学に従事していることもあり)、
  8 
2012年 09月 17日 16:53未分類

山の夏は短いね

先週11日に足をいため(仕事中に指先を石段にぶつけて…)、靴を履いて歩くと痛む状態。そのため、予定していたトレランの練習が出来なくなり、仕方なく車でドライブに。なんだか最近、日常生活でどこかしら必ず負傷している状況には、注意力の低下を自覚せざるを得ません…。年か! 上空は曇り、雨が降りそう…。
  4 
2012年 09月 10日 23:38未分類

今年の登山、ひとまず終了

9月9日富士山富士宮口からのPHで、今年の登山をひとまず終了した。 登った山は、5月長者ヶ岳・天子ヶ岳、6月毛無山、7月前黒法師岳、8月富士山、9月富士山と5峰。昨年怪我で2峰しか登れなかったことを考えると、まぁまぁかな。とはいっても、もう少し色々と登れればいいのだけれど、実生活との兼ね合いで月1
  5