ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2016年04月10日 14:54花観察全体に公開

こんなに一杯ありました

3週程かかった駐車場のレンガ張りが
昨日終了しまして
本日は近くの里山でお花を観賞して参りました。
車で20分程の揖斐郡大野町にある大谷山ですが標高360Mのお山です。
まあ何度もお邪魔してはいるもののお花に巡りあうこともなかったのですが
今回はびっくりポンでして
コイワカガミの群落に遭遇。
今年初見でして本当に満足。
さあ来週はイワザクラ待っててくださいね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:372人

コメント

RE: こんなに一杯ありました
こんばんは〜
本日イワウチワよく咲いてましたよ〜
ことしは早いですよ〜
2016/4/10 20:53
RE: こんなに一杯ありました
fuararunpuさん
コメントありがとうございます。
能郷白山でもイワウチワやイワカガミが
咲き始めてるのですね。雪の量も例年より少ないのでしょうね。
春が駆け足で過ぎて行ってしまいそうで❗
2016/4/11 8:37
kazuさん、こんにちは。
舟伏山のイワザクラ、ヤマレコで
大人気ですね〜
ご一緒したかったです。
すでに「満開」な表現を
されてる方もみえて。

僕は、鈴鹿で、数少ないのを
見れればラッキーかなと。
2016/4/10 21:38
Re: kazuさん、こんにちは。
komakiさん
コメントありがとうございます。
里山でこんなイワカガミが見れるとは思いもよりませんでした。
春の足音がかなり先から聞こえてきて追いつけそうもありませんね❗
2016/4/11 8:39
RE: こんなに一杯ありました
おぉ♬ イワカガミも始まりましたかぁ
ひゃ〜今年は早いですね お花の開花は
来週、イワザクラ間に合うのかな
とにかく、びっくりポンが続きまくりです(笑)
2016/4/11 6:17
RE: こんなに一杯ありました
toshiさん
こんにちは
そうなんですよね。
こんなに早くイワカガミが見えるとは想像出来ませんでした。
さてイワザクラ花期が長いので大丈夫だとは思いますが果して?
あとはお天気次第ですね❗
2016/4/11 8:42
RE: こんなに一杯ありました
こんばんは、kazuさん。
コイワカガミ可愛いですね!
今年はお花が本当に早いです。
私もはやくコイワカガミに会いたいです〜!
イワザクラも見たかったのに、都合がつかず、残念です(T▽T)
2016/4/12 20:55
RE: こんなに一杯ありました
earielさん
コメントありがとうございます
本当にこんな時期から咲いていてくれるとは。思わず奇声をあげてしまいました。
週末のイワザクラが雨予報。なんとかなりませんかね✨
2016/4/13 23:18
RE: こんなに一杯ありました
kazuさん、おはようございます。
そのビックリポンな感激、わかります。
あると思ってないのにあった なんて、
そうとうテンション上がりますよね。
やはり低山だけど揖斐の山だからかなぁー
金華山には咲かないでしょうけどね。
たまにでずけど、地元の方のお気遣いからか、
絶対咲かないであろう植物が、あたかも自然に存在したかのようにして、植えてあることもありますが、 お気持ちは嬉しいですけど、私的には疑問に思ってしまいます。
2016/4/13 8:22
RE: こんなに一杯ありました
miyaさん
コメントありがとうございます
実は最初は金華山と思ったものの花が無いしな?と考え、大野町方面に向かいました。最初はスミレばかりでやはりダメかと思ったところで、このお花ですからね。
下りる際、花立峠に芝桜が咲いていたときは、あらまあと言った感じでした❗
2016/4/13 23:23
RE: こんなに一杯ありました
あら!?
もうイワカガミが咲いてるんですね

毎年だったらイワウチワ⇒イワカガミの
順番なのにイワウチワはどこいった??

今は山が色々なお花で
ピンクに染まる時期ですね \(^o^)/
2016/4/13 20:13
RE: こんなに一杯ありました
ビタロさん
コメントありがとうございます
すみません私イワウチワ未だに見たことありません。
しかしながらピンクのお花を見ると心が和みますね。今週末晴れてくれないかな(祈)
2016/4/13 23:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する