ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2018年02月12日 20:38ハイキング全体に公開

金華山日記 第2回

【百曲がり〜七曲り】
本日は第2回金華山日記であります
本当は前日にコラボ企画がありましたが天候不良ということでキャンセル。
実は先日パソコンを購入
ところが初期不良で本日交換。
セットアップの時間を使って金華山日記です。
と書いている今も更新プログラムの設定中
今日の金華山は前日降った雪にて至るところが雪道でして今回も尻もち1回でした(笑)
寒風吹くなか歩いてまいりましたが今回もスリッピーな場所が一杯あり今年は金華山も雪山化なんて感じでした。

1枚目 岐阜公園より岐阜城
2枚目 金花山三角点
3枚目 頂上より鈴鹿方面
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:276人

コメント

RE: 金華山日記 第2回
カズさん こんばんは。金華山はやはり雪道でしたか。行こうかどうしようか迷ったのですが尻もちつきそうだったので回避して正解だったかな。金華山はけっこう岩が多いのでなめてかかると痛い😭💔思いをしそうです。また、暖かくなったらコラボしましょう🎵
追伸:Facebookにてのバースデーメッセージありがとうございました。
2018/2/12 20:50
RE: 金華山日記 第2回
sugi師匠
こんにちは
コメントありがとうございます
この日の金華山は風が物凄く体感気温はマイナス5℃位と思うほどした。
当然登山道は圧雪状態の所が一杯
ちょっと気を抜いたら尻もちでした。
岐阜地方に震度1位あったかも。
Facebookの誕生日お知らせは便利ですね。
今年も元気に宜しくお願いします❗️
2018/2/13 14:17
RE: 金華山日記 第2回
kazuさん、こんばんは
金華山の主になってきてますねww
金華山の主がしりもちをついたら、それはそれですが、僕もよくしりもちはつきます(笑)(笑)
金華山、上には食堂もあるし虫がでるまえに行こうかな??
2018/2/12 21:29
RE: 金華山日記 第2回
edusさん
こんにちは
コメントありがとうございます
金華山の主?
私はまだまだペイペイの新入社員みたいなものですよ。
私一年間登り続けてますが虫に追いかけられたことなどありません。
edusさんは山ガールより虫に好かれるタイプかも(笑)
2018/2/13 14:20
RE: 金華山日記 第2回
kazuさん、おはようございます。
え?スリッピーでしたか?
私は土曜だったからかな全くスリッピーではなかったです。
私が時々金華山で会う80代のおじいさんなんですけど、その方は世界をまたにかけるマラソンの選手で、ありがたい事に私に会えるのを楽しみして下さっている様でhappy02嬉しいですし誠に恐縮に思ってます。 って、
「それがどうしたん?」ってことですか?
いやいやいや、しょっちゅう登ってると出会いheart04があると言うことを言いたかったんですよ。
kazuさんにもどうかお婆ちゃんとの素敵な出会いがありますよ.う.にnotenoteskissmark
心よりお祈り申し上げております。ブヒッtaurus
2018/2/14 8:35
RE: 金華山日記 第2回
miyaさん
こんにちは
コメントありがとうございます
日曜は年一回のおやじ〜ズコラボだったんですが、福井からは脱出できないは、その日の天候は大荒れ模様だは早々中止決定。
体もて余していたので歩いてまいりました。
前日の降雪が残って圧雪状態。
工事中のリフト始発点あたりとてもスリッピーでやっちゃいました。
ところで素敵なおばあちゃんってmiyaさんのことですか(笑)
素敵なお姉さまに出会えること待ち望んでおります❗️
2018/2/14 8:50
RE: 金華山日記 第2回
kazuさん、こんにちは

この日の金華山はうっすら積雪あったようですね。
miya先生も毎週のように登られてみえるようですし
kazuさんにもお会いしたい。
ミラクルバッタリ金華山にならないか期待しております。
sugi師匠も2月なんですね。
ちなみに私の誕生日も2月です。(猫の日)
2018/2/14 9:48
RE: 金華山日記 第2回
higurasiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
これだけ頻繁に登っているのにヤマレコユーザーさんにお会いできない?
miyaさんともいい加減バッタリなんてあっても良さそうなのですが永遠に結ばれない仲なのでしょうか(笑)
higurasiさんも猫の日生まれ?
ググってみたらニャンニャンニャンですか。なるほど納得。プレゼント送れませんが良いお誕生日お迎え下さいね❗️
2018/2/14 12:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する