ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2018年08月26日 21:36ハイキング全体に公開

金華山日記 第7回

酷暑 猛暑 残暑?
どの言葉があてはまるか分かりませんが暑い日々が続きます。
次週天気が芳しくはありませんが久々の遠征に向けての調整で登ってまいりました。
本日は馬の背で登り七曲りで下りました。
しかしながら本日は8月末というのに猛暑日。馬の背でこんなに時間かけたのは初めてであります。心が折れそうになりながら40分以上かけて到着。
こんなので大丈夫なんて感じの金華山でした。

写真は思わず足が向いてしまったロープウェイ乗り場です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:253人

コメント

暑かったよねぇ〜
kazuさん こんばんは
今日は暑かったよねぇ〜。
日射病にならなかっただけでも良しとせねば。
でも、木曾駒は2900m以上の山なので金華山よりは涼しくて楽だと思いますよ。
それにしても、今年の暑さは異常だよね。
実は僕も来月予定している北アルプスに向けて足慣らしの為に鳩吹山に行ったんだけど、気温35℃、無風且つ登山道に日陰無し状態でした。
足慣らしとか体力訓練と思って登ったけど、こう暑くっちゃ「自殺行為」「いじめ」
としか言いようがなく、結果「日射病対策訓練」にしかなりませんでした。
1年分位の汗を出してデドックス効果があったかどうかは知らないけど、周回しただけでバテバテでしたわ
2018/8/26 22:39
Re: 暑かったよねぇ〜
sugi師匠
こんにちは
コメントありがとうございます
本当に暑かったですね
私も馬の背登山道の真ん中で倒れるかと思いましたよ(笑)
まだ金華山は鬱蒼とした木々がありますので日差しを遮ってくれるので助かりますが、さぞかし鳩吹は直射日光浴びて大変だったことでしょう❗️
2018/8/27 12:36
RE: 金華山日記 第7回
おはようございます

登ったのは日曜日ですね
実は土曜は車中から懐かしく見上げてたのですよ
☂で心折れた我が家、高山で朝飯喰って遠回りで帰宅でした

で...やっぱり暑かったんだぁ 金華山は
いくらトレと言えど里山はこの猛暑じゃ厳しい!!
師匠が仰る通り千畳敷は涼しいですよ
でも九十九折れは急登ですけど
2018/8/27 8:43
RE: 金華山日記 第7回
toshiさん
こんにちは
コメント有難うございます
なかなか計画的通りになりませんね。
今週末も天気は怪しいどころではないくらい☂️マーク。殆ど諦めムードであります。
翌週は予定があり、そのつぎとなると紅葉のはしりで激コミだろうし(泣)
2018/8/27 12:39
RE: 金華山日記 第7回
カズさん こんにちは

日曜日の低山歩きは暑くてキツかったですね
実はビタロも超低山の佐和山を駈けずり回ってました
しかし・・・
城主の石田三成に返り討ちにあいましたがな (ノω=;)。。。
そらもう暑いってなもんじゃなかったですね

木曽駒ヶ岳はスギ師匠がおっしゃってたように
濃ヶ池の周回がオススメですよ
ただ宝剣岳も登るとなるとけっこう渋滞するんで
帰りのロープウエイに間に合うか
宝剣岳を登るよりスリルを味わえるかもです
(´▽`*)アハハ
2018/8/27 17:00
RE: 金華山日記 第7回
ビタロさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ちょっと足慣らしのつもりがとんでもないことになってしまいましたね
8月末というのに猛暑日とはなんか狂ってますね。
そちらは石田三成
こちらは織田信長
に見事に返り討ちにあいましたね
さて木曽駒ですがどうも天気がね
日頃のおこないのせいか☔️マークしっかりついてますし日曜日もくもりですからね
いきなり返り討ちです(笑)
ヤル気満々
メットも買ったのに(泣)
2018/8/27 21:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する