ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2021年07月19日 22:50ハイキング全体に公開

暑っ 里山歩きは灼熱地獄

梅雨明けして初めての日曜日
最近山歩いていないので近くの山にでもと思ったのが大きな間違い。
ホームグラウンドになりつつある文殊の森を歩いてきました。
当然ながら最後は帽子のつばから汗がポトリポトリと落ちる始末。
夏山に向けて筋力落としたくもないので仕方がないのですが(笑)
足を伸ばして祐向山まで歩きましたが、blueberry-kさんに教えて頂いた山頂が伐採されたのを確認に。確かに見晴らし良くなりましたね。初日の出なんかも拝めそうなので要チェック
遠征は頭の中ではあるのですが果たしてタイミング合いますでしょうか。
あの頂にもう一度

1枚目 祐向山 三等三角点 城
2枚目 金華山と百々ヶ峰
3枚目 岐阜市中心部と名古屋のビル群
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:381人

コメント

ちわん(^o^)丿

多分レコあげないでしょうが
日曜日、夜叉行ってきました
(福井側から)
二人とも謎の
超超超絶不調で
私に至っては池に届かず(>_<)
日が長いとゆうのに
日没ギリギリで下山
未だにへろへろを引きづっております
山の中はかなり涼しかったのに・・・
2021/7/20 1:50
チャメさん
こんにちは
コメントありがとうございます
日曜は天気はまずまず
多少風があったのが幸いでしたが
さて何々夜叉を福井側から辿り着かず?
岐阜側より格段に楽なはずですが?
多分夜叉姫様が綺麗なチャメさんに嫉妬して来るなと祈っていたのではないでしょうか。
きっと?
ひょっとして?
そうじゃないかな😎😎
涼しくて快適な山歩きたいものですね😅🤗
2021/7/20 2:27
kazuさん、おはよー!!

熱中症が危険レベルだった土日
うぅ...里山は灼熱地獄でしたか
前日の土曜、僕が白山から下山し駐車地へ向かう途中
ピ〜ポ〜・ピーポーと鳴らす救急車とすれ違い
たぶん下山中に熱中症発症した方が出動要請かと?
そんな要請しなくて済むようにお互いに
無理せず安全、水分多めで夏山を楽しみましょ〜
2021/7/20 3:58
toshiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
いや本当にいきなりの夏本番
暑いのなんのって大変でしたが水分しっかり取りながら歩いたので何とか歩き切りました。
以前白山ご一緒させてもらった時も下山の観光新道フラフラで下りた記憶がよみがえりました(笑)
とにかく無理せず歩かないといけないと再確認した1日でした😅🤗
2021/7/20 5:19
kazuさん おはようございます。
梅雨が明けた途端に真夏日・・(+o+)💦💦💦
今朝も家の中で既に32℃〜
腰の具合も良くなられたようで何よりです。
年々 異常に暑くなる夏〜お互い熱中症にならないよう
気をつけ 無理なく・・夏山を楽しみましょう♬

それにしても 皆さん2時・3時・4時にパソコンに
向かってられる〜 ・・いつ寝てるんですか〜⁉(*_*;
2021/7/20 7:22
ibukiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
梅雨明けと共にやって来た真夏暑いですね。
お陰さまで腰痛も酷くなくかなり良い感じです。
さて寝る時間あるのか?
さすがにこの時間は寝ていたのですが寝苦しかったので起きてしまい、スマホ依存症なのでしょうか。見たらヤマレコからのメール。ついつい返信してしまった次第です(笑)
歳を取ると嫌ですね
寝る時間は変わらないのに起きる時間が日毎に早くなっていく😅😅🤗
2021/7/20 8:20
出遅れました💦

kazu97さん、こんばんは〜。。。こんにちは?!かな?(^^;)
日曜日も暑かったですね〜
里山は物凄く暑かったことでしょうbearingsweat02
腰の調子も何とかよさそうで良かったですが、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

でも祐向山の山頂、チョッと登りに行くのに
いい感じになったとお思いませんか?
防火帯林道通って行けば階段地獄も少なくて済むので
涼しくなったら隙間登山でまた行ってみようと思っています
2021/7/20 17:31
blueberry-kさん
こんばんは
コメントありがとうございます
全然出遅れてません
他のレコ友さんが異常な時間にコメントをくれてるので(笑)
祐向山の山頂何気にいいですね。登った日は恵那山見えてましたからね。冬なんかアルプス見えますよ。そして初日の出が拝めそうなので来年からここにしようかと。
今年こそ山の魅力を教えてくれた御嶽山を濁河から登ってみようかと思っています。そして遠征のお楽しみの日帰り温泉にドップリ浸かりたいものです♨️♨️🤗
2021/7/20 19:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する