ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2021年08月22日 15:13ハイキング全体に公開

雨続きで歩けない(泣)

今年の夏は当初は暑い夏でありましたが
お盆前から梅雨を思わせる天候で
全く山歩きが出来ず計画もズタボロ状態。
コロナも第5波がピーク?を向かえ毎日のように最多を更新。自分としては対策して自粛しても減らないもどかしさ。皆さん自粛疲れもあるのでしょうがもうひと踏ん張りましょう。
さて来週はワクチン2回目接種の為副反応怖さで無理かも再来週も野暮用で行けなさそう。
よって今日は雨の合間を縫って山歩いてまいりました。
久々の山歩き、途中から小雨模様と大変ではありましたが近くの文殊山でトレーニングしてきました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:275人

コメント

鬱陶しい毎日ですね〜(*´Д`)💦
kazuさん こんにちは〜ご無沙汰してます。
雨続きと増え続けるコロナで 鬱陶しい毎日
悪いことをした覚えも無いのに 人目を避けて・・(/ω\)
身も心も カビが はびこりそうです〜・・。

気力・体力の低下・・1〜2日 自宅に籠っているだけで
脚力・体力も 落ちてしまったような気がして、近くに
あって人とあまり出会わない 721段の階段が続く
「日向山」に登り、体力維持に努めています。

早く平穏に「普通の生活」が訪れる日が来てほしい
ですね〜(*‘∀‘)
ほんと・・お互いに もうひと踏ん張りましょう
2021/8/22 16:52
ibukiさん
こんばんは
コメントありがとうございます
山やにとっては二重苦状態
雨は降るしコロナで身動きとれずで大変ですね。
岐阜もそうですが滋賀県もコロナ拡大でニュースではイナズマロックフェスも中止だそうで盛り上がりに欠けてしまいますね。
さて私も最近歩けてないので筋力低下防止で歩いてきましたが汗をかきはじめる迄は体に籠ってフラフラでしたがかきはじめると何時もの歩きに戻って一安心でした😅😅🤗
2021/8/22 18:45
kazu97さん、こんばんは〜

不安定なお天気が続き、スッキリした晴れ間が恋しいこの頃ですね
急激に土砂降りになる雨雲のせいか、体調もすぐれず
マイナスな事ばかり考えてグズグズしていたら
1日が過ぎてしまいましたbearing
合間を縫って少しでも歩きに行かないと、私の場合ホント歩けなくなりそうです💦
いや、、、既に歩けなくなっていますが 。。。
kazu97さんを見習わねば
私も来週、2回目の接種です💉。。。お互い、副反応少なく終えられるといいです
2021/8/22 20:22
blueberry-kさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
本当にグズグズした天気が続きますね。
お陰様で買い込んだ文庫本がスラスラ読めてある意味楽しいのですが(笑)
私も歩けなくなるのが心配で小雨の中歩きましたがしんどかったです。
あと日記に書き忘れてましたが再々来週も半日ドックがあるの忘れてました。😅
金曜日が2回目の接種。その次の日がFC岐阜の応援。副反応出ないですみますように😃出なければ山にもと思っています😁🤗
2021/8/22 22:14
kazuさん、おはよー

鬱陶しく雨降りが続きますし、コロナ禍が激しい夏ですねweep
僕も同様に頭の中で計画も思いもイッパイあるんですが
雨で諦めたりとか、自粛で持越しとかモヤモヤした夏になりました
で、ワクチン接種は次で2回目ですか!!
副反応ですかヒロは多少出ましたが、僕はナシ
人それぞれで症状が違うようですから気を付けてくださいね
それと僕達も昨日は「文殊山」行ってきましたよー!!
地域が違うけど同じ名前へ...波長が合うのでしょうか
2021/8/23 2:31
toshiさん
おはようございます
コメントありがとうございます
今年の夏は当初は暑く好天続きでしたが中盤からは全く思うようにいかず困りものです。
昨日はヘタレがこれ以上進まないように歩いてきましたが、何時もなら金華山ですが極力人と会わないように地元の里山にしました。よって出会った方は3人。しっかりディスタンス取れました。
さあ週末2回目の接種。
hiroさんは多少出たということは私も出るのでしょうね。若いから😎😎🤗
2021/8/23 7:34
膝痛続きで歩けない

カズさん こんにちは。
よ〜け雨が降りましたなぁ〜。(まだ降ってるのかな?)
昨日だったかヤマレコから「友達のkazu97さんの山リスト 本巣七名山が達成間近です。」なんてメッセージが届きました。
なんでもあと1座なんですって
雷倉とかいう山 が未踏なんですってね。
岐阜百秀山によると最近地元の人が登山道を整備したけど、夏場はヒル対策が必要とか。
涼しい季節になったらチャレンジしてください。
2021/8/24 16:59
sugi師匠
こんにちは
コメントありがとうございます
何か天気やコロナに振り回される今日この頃ですね。本日も愛知、岐阜とも最多を更新。数字に一喜一憂したくはありませんが何かね。
さて本巣七名山ですが、マイページ見てたらヤマレコやる前に能郷白山登っていたのでチェック入れたら、雷倉だけになったからでしょうね。この山はヒルは出るは道迷い多発だは私独りでは心細いです。
よって早く膝を完治していただいて一緒に登ってもらえませんかね😅
首長くして待っております😁🤗
2021/8/24 17:16
kazuさん、こんにちは。

ワクチン二回目なんですね。副反応が軽いといいですね。
コロナは、今がピークかと思いきや
東海地区は連日の、新規感染者過去最高更新で
ワクチン完了しても気が抜けないですね。
2021/8/25 18:13
komakiさん
こんばんは
コメントありがとうございます
本当に去年よりも酷い状態になっていますね。確かに感染力の高いデルタ株が主流とはいえ、ひとりひとりの気持ちの持ちようで押さえられるとは思いますが😥
今週2回目のワクチン接種
副反応でないこと祈るばかりです。
となかなか山に行けない日々ですが紅葉迄には御嶽登らなくては😃🤗
2021/8/25 19:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する