ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2021年09月12日 18:04ハイキング全体に公開

今日も一汗

今週も何かスッキリとしない天気
先週は目まい(良性発作性頭囲めまい症)にて2日程寝込みまして散々な日でしたが点滴と投薬にて幾分楽になり本日は足馴らしにて何時もの本巣市にある文殊山を歩いてきました。
鈍よりとした天気でしたが
多少ふらつき感があるものの何とか歩ききることが出来て一安心。
大汗かいてデトックスも流れ落ちスッキリとしてきました。
来週あたりは高い山行きたいのですがね。

1枚目 サイヨウシャジン?
2枚目 四季の森展望台より
3枚目 ヤマレコの記録
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:205人

コメント

こんばんは〜♪

少し善くなられたようで良かったです🥰
復帰の山行きが、あの階段地獄コースとは👀💦

私はここのところ怠惰な歩きしかしていなかったので、
今日は筋肉痛に見舞われてゴロゴロしちゃいました(^^;

まだまだ歩くと汗タラタラなので、高いお山、イイですね👍
何処のお山かなぁ〜🤔
来週末はお天気も良くなるといいです(*^.^*)
2021/9/12 18:35
blueberry-kさん
こんにちは
コメントありがとうございます
たまにでる目まいですがまだまだ完治とはいかず軽い頭痛とフワフワ感が残っています。
最近しっかりと歩けてないので分かってはいたものの階段地獄を歩いてきました。
最後の文殊山への階段は試練でしたが😅
一汗かけたあとは楽になりましたが目まいの状況では連休の高い山も果たして?
コロナ落ち着きましたら是非ともご一緒させて下さいね😃🤗
2021/9/13 7:51
連休は台風が接近しますね〜(/ω\)💦

カズさん こんばんは〜。
なになに・・目まい症で 2日程寝込む〜とは 大変でしたね〜
無理しないでくださいよ〜
目まい症の原因は、ストレスによるのも多いので 山歩きで
リラックスもいいかもしれません

しかし、ふらつき感があるものの・・って、いきなり階段地獄コース
とは少し無茶かも〜
スッキリと汗かいて 高い山登れば いいですね〜(*^-^*)♬
2021/9/12 19:58
ibukiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんです
さっき天気予報見ていたら
どうも来週は台風崩れの温帯低気圧が北陸方面にやってくるみたいですね。
まずいな😅
さて目まいは以前突発性難聴をやってから調子が良くなく時々発症します。おっしゃる通り最近ストレスがたまってましたのででたのでしょうね。山歩いて少しは解消したと思うのですが今日から仕事。またたまりそうです😥😥🤗
2021/9/13 7:55
カズさん、おはよ〜ございます!!

そぅ、仰てましたよね 体調不良だったって
治療され後のトレも兼ねた文殊山は気分転換も進んだし
プラス大汗掻いてリフレッシュ出来たんじゃ??
でも無理は禁物ですよ

そして来週の三連休は高いお山へチャレンジ!!
文中に書き込んだ「鈍よりとした天気」って
今週末の予報じゃ でも実際はコレでしたから
次回はスキッとした空模様にお互いなる事を祈りましょ
2021/9/13 2:11
toshiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
こう見えても私は繊細な神経してましてストレス貯めこむことが多くて許容量越えるといつもこんな感じで目まいがおきます。
良性発作性頭囲目まい症は三半規管の耳石が欠けてウロウロすることで発症するようです。2~3週間たつと自然治癒となります。
さてibukiさんのコメントにもありましたように来週は台風崩れの温帯低気圧がやってくるみたいです。困ったものだ😥😅🤗
2021/9/13 8:02
kazuさん、こんにちは。

症状が良くなられたようで何よりです。

屋外で汗をかくと、熱中症のリスクがあるような
猛暑も落ちついて、いいデトックスができそうですね。
高い山への挑戦、楽しみですね。
2021/9/13 20:00
komakiさん
こんばんは
コメントありがとうございます
繊細な神経の持ち主?はちょっとしたことでストレス溜めては、訳のわからない病気を発症。肝心な時にいつもはまるkazuであります(泣)
高い山は前から書いている御嶽山です。初めての3000M峰の登山。登りきって涙した山です。今回は濁河から行けるところまで。
ただ今週末は雨予報。本当に意地悪であります😅😥🤗
2021/9/13 21:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する