ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2022年01月01日 07:52未分類全体に公開

初日の出

明けましておめでとうございます
新しい年の始まりです
今年も恒例の初日の出登山をしようと、地元の文殊山の登山口に向かうも空からは無情の雪が降り、かつ雨雲レーダーを確認すると日の出の時刻は雲がかかりそう。
よって諦めて自宅に帰るも初日の出位は拝みたいと思い、自宅近くから拝むことが出来ました。
ちなみに文殊山見事にモルゲンになっていたことは黙っておきます(笑)
今年はどんな年になるのでしょうね。

1枚目 自宅近くの堤防から
2枚目 雪を被った池田山
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

あけましておめでとうございます🎵
今年も良い年でありますようお祈り申し上げます。
2022/1/1 7:59
sugi師匠
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
膝の具合はいかがですか。
手術が必ずや成功し山に復帰されることお祈りしています。
そしてご一緒出来る機会がありますこと初日の出に手を合わせておきました😄🤗
2022/1/1 8:17
明けましておめでとうございます<(_ _)>

kazuさん 今年も宜しくお願いします。
早く体調が回復して 皆さん同様 元気に山歩きを
したいと思っています(*‘∀‘)
今年も山行きレコ楽しみにしていますscissors(#^.^#)♬
2022/1/1 8:48
ibuki89さん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
その後お身体いかがですか。
早く回復されて楽しいレコ拝見したく思っております。
一度お会いできる機会がありますこと願っております😄🤗
2022/1/1 8:52
kazuさん、あけましておめでとうございます

どこで見ても初日の出は良いものですね、私は寝坊して見られませんでした😁

本年もよろしくお願い申し上げます
2022/1/1 9:37
teppan_さん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
ここ2年程コロナ禍で密になることを避けて取り止めておりましたが、今年はと思い近くの山に凍結路の中走らせたのですが、その時点で雪が降り諦めて帰宅。そのまま寝るのも癪にさわるので初日の出近くで拝みました。山からでも見えた感じでしたが(笑)心洗われた感じ清々しい一年の始まりとなりました😄🤗
2022/1/1 10:02
明けましておめでとうございます
初日の出!?いいですね〜〜
またまた雪がつもって
こちらは閉じ込められて
完全に寝正月!?決定ですよ
なんせ出かけようと思ったら
まずは雪かきからですもんbearing

本年も宜しくお願いします
2022/1/1 10:24
biwakotaroさん
明けましておめでとうございます
本年もお手柔らかにお願いします
初日の出 は本当に心洗われますね。
キンキンに冷えた一年の始まりですがリセット出来て本当によかったです。
さて先程兄が多賀大社に初詣に行き
雪は確かに多かったがお詣りする人は少なかったとのこと。雪深きところはそんな感じなのでしょうか。さあ糸切り餅食べよっと🤤🤤🤗
2022/1/1 11:05
明けましておめでとうございますfuji
今年も色々お世話になります😊ので、どうかお手柔らかによろしくお願いい申し上げます
(*- -)(*_ _)ペコリ

初日の出、見ることが出来ましたね〜happy01
降雪は大したことありませんでしたが、道路は昨日の雨が雪の下でガチガチに凍ってツルんツルんpenguin
危険地帯でしたよ〜😁
雪雲がかかったり引っ込んだりと、粉雪や小粒なあられが舞い降りる寒い元日の朝でしたが
南の方は青空も見えて、昼間に初詣や実家のお墓参りに出かけた際
中央アルプスの一部が揖斐川の堤防道路からよく見えていました🧐
やっぱり初日の出は特別ですね♪

kazu97さんにとって充実した良い年になることをお祈り申し上げますshine
2022/1/1 18:06
blueberry-kさん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
今年一発目も波乱含みの様相でした。
ツルツルの道を文殊の森迄走って上を見たら雪が降っていて諦めて帰ったら素敵な初日の出。
私の人生そのものかもしれません(笑)
今年の目標はblueberryさんを百名山にお連れすることと心に誓っておりますので覚悟してくださいね😎
私も未熟者ですのでお互い切磋琢磨しててっぺん目指しましょう🤗🤗🤗
2022/1/1 19:33
明けましておめでとうございます!
自宅近くからもきれいな日の出が見えましたね!
私は只今、東北に遠征中です。
昨日、今日と安達太良山だったんですが、天候不良で小屋までしか行けず。明日は磐梯山の予定ですが、多分無理かな。。。明後日は赤城山に寄って帰りますが、ギリ赤城山だけ登れるかな?という感じです。
今年は新年から波乱を感じてます(^o^;)
2022/1/1 19:19
aya21さん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
東北遠征ですか。ある意味正月に東北遠征出来る事が羨ましい限りでございます😃
明日はまだ天候が宜しくないようですが赤城は楽しんでくださいね。
今年は盛大に皆さんとコラボが出来ればと思っていますのでその時は宜しくお願いします🙇⤵️🤗
2022/1/1 19:37
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

いいなぁ〜!!
初日の出って羨ましいですよー!!!!!!
初山は雨雲レーダーに裏切られたようですが
堤防から拝められた初日の出も素敵ですから
カズさんの今年の運気が良いことを象徴してるようですねhappy01
お互い健康で満足できる一年になったら良いですね
そしてコラボできる機会が....計画・立案ヨロシクです
2022/1/2 4:15
toshi0113さん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
一年の始まりにはもったいないくらいの初日の出でした。本当は山の上から見たかったのですが(笑)
今年こそはコラボしたいですね。
エッ私が計画すると、今回の雨雲レーダーのように裏切られてしまいますので、ご勘弁を。晴れ男か晴れ女にお願いしたいのですが😅😁🤗
2022/1/2 7:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する