ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2013年11月24日 18:51ハイキング全体に公開

Mさんご夫婦と行く金華山

昨日は本来なら石津御嶽多度プチ縦走を計画しておりましたが
急遽予定を変更してMさんご夫婦と金華山に登ってまいりました。
金曜日に奥様と話しをしておりましたらたまには体を
動かさないといけないねとの事。
ここぞとばかり金華山なんかどうですかとお誘いしました。
Mさんご夫婦とは3月に多度山に登っており2度目となりますが
Mさんは2度と山なんかと言って見えたおかたですので、ちと不安
とは言うものの当日はやる気満々?

岐阜公園に着くと菊花展を開催中。これにも堪能され満足。
さあ開始です。七曲りから唐釜経由で東坂で登頂。
帰りは七曲りで下山。
岐阜城では紅葉も盛りを迎え観光客も多数お見えになっておりました。
当日Mさんは体調不良の中、着実に歩を進められ無事下山。
有難うございました。次回はあるんでしょうかね?
いや絶対どこかの山に登るぞ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:272人

コメント

RE: Mさんご夫婦と行く金華山
kazuさん こんばんは

「Mさんご夫婦と行く」というタイトルに思わず反応しちゃいました。
僕の知っている岐阜のMさんと云えば、あのMさんですから・・・
2013/11/24 18:58
RE: Mさんご夫婦と行く金華山
kazuさん、こんばんは〜
私もそろそろ紅葉してきた金華山に行きたいと思っていましたが、
本日は、各務原航空自衛隊航空祭に超混雑の中、行ってまいりました〜
ちなみに私はF15戦闘機ファンです。
でも戦争は嫌いです。

ところで岐阜のMといえどもわたしは、
高貴な「M]で 「宮」のMです。

sugiちゃん反応してくれてありがとう〜
私もドラッグスギヤマ・スギ薬局に行く時はドキドキします
2013/11/24 19:31
一瞬ドキッとされました?
sugi-chanさん
こんばんは
編集中のなか敏感に反応して頂き有難うございます
金華山が良い色に染まってきましたので行ってきて
しまいました。
岐阜のMさんと言えばあの高貴なお方しかみえませんので
私などお目にかかることもできません。
ぜひsugi-chanさんとmiyaさんご夫婦と
一度でよいのでコラボしたいです。
人見知りのmiyaさんを説得してください。
2013/11/24 19:46
航空祭でしたね
miyaさん
こんばんは
編集中の中早速反応頂き有難うございます。
miyaさんが戦闘機マニアだったは驚きです。
昨日も練習しているブルー見ました。
金華山の横で宙返りしていました。
さて金華山も良い色に染まってきましたので
ぜひ登ってきて下さい。
いや高貴なお方に軽々しくお話ししてしまい…
荷物持ちで構いませんので是非ご同行いただければ
幸いです。
2013/11/24 20:01
RE: Mさんご夫婦と行く金華山
今晩は!!

絶好の金華山日和に思えました。

でも、混んでなかったですか・・・


分陽寺山にも戦闘機の音が聞こえたのはそういうわけだったのかぁ〜
2013/11/24 22:50
RE: Mさんご夫婦と行く金華山
fuararunpuさん
こんにちは
たしかに観光客の方が多くみえ紅葉を
楽しまれておりました。
帰りのロープウェイも長蛇の列で
登った時はMさんたち帰りは楽してとお考えでしたが
脆くも崩れ金華山を充分に
楽しんで頂けました。
今頃は筋肉痛で泣いてみえることでしょう
2013/11/25 10:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する