また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pawanaiexpさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 30日 20:45山関連

登山靴の買い替えを検討

登山や山歩きの時に履く登山靴やトレッキングシューズはローカット2足(うち1足はほぼ普段履き)とハイカット1足所持しているのですが、ハイカットの靴を買い替えようか検討中です。 というのはこのハイカットの靴で山へ行くとかなりの確率で足を痛めてしまうのです。 痛めてしまう箇所は主に外側のくるぶしと
  42   4 
2023年 01月 01日 16:53未分類

写真とコメントがズレた

先ほど、12月30日に伊勢神宮へ行った時のレコを投稿したのですが、その後確認してみたら途中から写真とそのコメントがズレている事に気付き、今慌てて修正したところです。 また、一部では写真の順番も入れ替わっていました。 今までそのような経験は無かったのですが原因がよくわかりません。 最近パソコンを
  22   2 
2022年 12月 03日 10:45山関連

御岳ロープウェイ後継「木曽カントリー」が名乗り

事業者の撤退に伴い来季以降の営業の見通しが立っていなかった木曽御嶽山長野県側の御岳ロープウェイですが、今日の市民タイムス(長野県中信地方の地域紙)に木曽カントリーが後継に名乗りを挙げているとの記事がありました。 まだ引き継がれることが正式に決まった訳ではありませんが、木曽地方の観光にとってとても重
  88 
2022年 10月 09日 09:31山関連

御嶽山の三ノ池ルートの通行止めは解除されてた?

先日(10月2日)御嶽山に行ってきて、同じ日に御嶽山へ行った他の方の山行記録もいくつか拝見したのですが、その中で八合目の女人堂から三ノ池に抜けるルートを通行した記録も多く見かけ驚きました。 何故驚いたのかというと、三ノ池ルートは通行止めになっていると思っていたからです。 というのは、4年前に御嶽
  44   4 
2022年 07月 31日 15:49ライブ活動

音楽かお笑いか

かなり久しぶりの日記です。 山にも1ヶ月以上行っていません。 というのも、ライブの方が忙しかったからです。 私は長野県内のライブハウスを中心に『しなのユーキ』の名前でライブ活動しているのですが(プロではなく趣味として)、そのライブが6月下旬〜7月下旬にかけての1ヶ月の間に6本入っていたため、山
  24 
2022年 03月 29日 01:00山関連

山行中のトイレ問題

私が山やウォーキングへ行く際、トイレの有無というのが重要なポイントとなります。 私は山へ行くのは日帰り限定ですが、5時間以上トイレに行けそうにない山は出来る限り行かないようにしています。 山へ行く際は携帯トイレも持参はしていますが、まだ一度も使った事はありませんし極力使いたくありません。
  90   6 
2022年 03月 27日 00:25未分類

道レコと化してしまっている

冬は山へ行かない自分にとっては今はまだシーズンオフなのですが、シーズンオフということもあって最近の私の山行記録はヤマレコではなく、一般道を歩く“道レコ”と化してしまっています。 4月の下旬くらいになったら山の方も始めていこうと思ってます。 ただ回数は控えめにしようと思います。 控えめにするとい
  42