また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pawanaiexpさんのHP > 日記
2018年08月11日 12:35未分類全体に公開

私が名古屋好きになった経緯

前回の日記で、生まれも育ちも長野県の私が何故名古屋贔屓になったのかはまた今度紹介しますと書きましたので、私が名古屋好きになった経緯等を紹介します。

私の名古屋愛は本物の名古屋人にも負けない自信があります!
そんな私の事を「名古屋出身?」とか「本当は名古屋に住んでいたことがあるんじゃないの?」などと言う人もいますが、生まれてから〇十年以上、松本市近辺以外の地域に住んだことなど一度もないのです。

そんな私が名古屋好きになる一番最初のきっかけは、小学4,5年生の頃に中日ファンの友達から「名古屋は長野県と同じ中部地方だから、地元球団として中日を応援している」という言葉に説得力を感じ、それまでプロ野球では西武ライオンズが一番好きだった私が中日ドラゴンズを応援するようになりました。

次にきっかけとなったのは高校生の頃にあるテレビ番組で名古屋の特集を見たことです。
この番組の中で「東京と大阪に挟まれ何かと比較されては馬鹿にされる名古屋」というような紹介をされていて、同じ中部地方の“都”である名古屋がそんな扱いをされていると知り悔しく思いました。
その後、名古屋のガイドブックを買って名古屋の事を色々調べ、名古屋に対する興味が湧き上がってきました。
元々東京に対する憧れは全くなく、東京に比べ注目度の低い名古屋がどんな街なのか気にはなっていました。

そして私の名古屋愛が決定的になった出来事がその数ヶ月後くらいにありました。
それはあるクイズ番組の中で司会者が「名古屋には何もないじゃないか」と発言したことが、名古屋に対する興味が高まってきた私にとっては悔しくて悔しくて、そんな名古屋を自分が何とかしたいという気持ちが強くなりました。


現在は自らのライブ活動を通し、名古屋のPRを行っています。
『名古屋PR大使』を自称し、名古屋のイメージアップ、ブランド力の向上、観光客の増加に少しでも貢献できたらと思っております。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:738人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する