ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onisanさんのHP > 日記
2024年05月19日 20:15全体に公開

ユキノシタ。

 午後から雨の予報。
 時々ぱらぱら降っていますが、いつもの河川環境楽園へ朝の散歩に。

 先日購入した小さな三脚をザックに入れ、小さな椅子を持って行きます。お目当てはユキノシタの花です。
 一杯咲いていました。椅子に腰を下ろし、じっくりユキノシタに向かい合います。マクロレンズに三脚とワイヤレスリモートシャッターを付け、撮影開始。初めて使うこの三脚、小さいけど頑丈、すぐれものでした。
 奇抜な格好のユキノシタの花びら、カラフル、艶やか。雄蕊が10本、外側に反っています。花の回りにレースを纏っていますが、これは何? ハダニのなせる業かな。

 本格的な雨が来る前に帰宅。ワインを飲んでお昼寝です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:245人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。