ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記
2017年11月16日 15:57クライミング用品全体に公開

ボルダリング 浅草クライミングシューズ試し履き♪

今日はカルチェロッシュへ!!

昨日も腰の治療を受けてきました!
針とお灸をしてもらって、あとは身体の調整。張りはかなり取れましたが、1日経つとやはりまた痛みは出てきます。

かなり良くなってきましたがまだ張りと痛みは抜けきりません。
なんだか腰の右側をかばってか、左の背中まで痛いです

しかし、レスト日にオススメの体操とかいろいろ教えてもらえたので実践していこうと思います


カルチェでは、今日から日曜まで浅草クライミングのシューズ試し履き会が開かれていました♪
僕も早速、借りて登りました

http://asakusa-climbing.com/



試したのは、TSURUGI
見た目は渋い感じです。
足入れは、入り口が狭いですが中は幅広で履きやすいです

日本人の足型に合わせていると言うだけあって、履き心地は抜群でした!

幅広く、甲広く、踵は狭め。

ソールはオリジナルソールで、柔らかくてかなり弾力性が有りました!
シャンクはなくて、履き続けるともっと柔らかくなりそう。

エッジよりスメアリングに向いていそうです!
トゥ側にもソールがしっかり巻かれていて、アグロの様な感じですね。

代わりに、通気性は悪くて蒸れは早そうです。

ヒールも、ソールの段差は少なく引っ掻けるよりグリップさせて利かせるタイプの印象です。


長時間履いていても、違和感はなく登れました♪
室内ボルダリングに向いてるシューズかなといった印象です。


腰が痛むので、アップ後は長モノをメインに登りました。
5.9から始めて、5.10b、10dを2つ登って、奥壁にある二段を少しトライ。

これは難しすぎなので、先はまだ見えません。
あまりにも手が悪いので、スタッフゆーたろー君ですら初手もままならないようでした。


最後はキャンパしたりして、今日は背面水平懸垂Back Leverという動きにチャレンジしてみました。

フロントレバーより楽な感じでした。
左の背中の張りが恐かったので、軽めにして引き揚げました


腰と背中早く治ってくれ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1963人

コメント

RE: ボルダリング 浅草クライミングシューズ試し履き♪
浅草クライミングシューズ!
型もだけど、カラーと刺繍がかわいくて
履いてみたいなと思ってるのよね〜
2017/11/16 18:31
RE: ボルダリング 浅草クライミングシューズ試し履き♪
fujixxさん!
確かに和風感ある他にはないカラーリングですよね

シューズとしては種類が少ないのでなんともですが、不可なく程よくまとまったオールラウンドな感じのシューズでした!
2017/11/16 19:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する