ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記
2017年11月13日 05:02トレーニング全体に公開

ボルダリング キャンパスボードトレーニング グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!!

腰は少しマシになりましたが、まだまだ前に屈むと痛みがあります
先日の治療では、軽いぎっくり腰のような事が起きていたのかもれないと言われました。

今日は、096さん、ニヘイさん、タカヤマさん、シローさんや他の常連さん達、新規さん達とかなり賑わっていました


僕は、入念にアップをしつつ096さんと115°にデイリー課題を作成。
それから、腰の様子を伺いながら先日ホールド替えのあった155°へ



155°で登りやすそうな課題をトライしようと、四級、三級を登る。
前より少しマイルドな感じで、気持ち良く登れました♪


体が温まり始めて腰も少し動くようになったので、合間にmoon boardをいくつかトライ。
6C+位のベンチマーク課題をいくつか登り、もう一度155°へ。
2級を1つ登りました





これは少しコツ系の面白さのある課題でした♪


その後も皆がセッションしているのを横からちょっかい出しながら久しぶりにばか騒ぎ
もっと登りたいけど腰の大事をとって指のトレーニングへ。

数種類のキャンパをしました。

https://www.instagram.com/p/BbZP2hKh-cs/

やはり持久力がないのが課題で、近い目標はラダー登り三往復かな。

夕方からは、ニヘイさん、096さん、タカヤマさんと飲みに行きました

皆の今期の目標とかが聞けてよかったです♪

最近、ニヘイさんが絶好調で一気に強くなってます
096さんやタカヤマさんも相変わらずツヨツヨですが、ニヘイ氏が抜きん出た強さを見せてきていました

明らかにフイジカルが強くなり天性のリーチに加えた相乗効果が出てます!
強傾斜ではグラニーで最強になってる感じでした


僕も刺激を受けてと行きたいところなんですが、先ずは腰の完治を最優先
やはり腰は動きの要なので、全力の半分も力が出せない感覚です。
出そうにも、出ない。力を込めることを体が拒絶してます。

今日は身体の動かし方や連動を意識して、感覚的な部分をトレーニングするイメージで終始登りました

もうしばらくは無理せずに指を鍛えておいて、治療を優先させます。
セッキーとの小川山までに少しでも良くしておかないと
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:455人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する