また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 16日 20:10トレーニング

地道なトレーニングとストレッチ

ブログの記事を更新しました! 今回は、懸垂&指トレーニングと立甲です。 左中指もあと少しで回復しそう! 地道に頑張ります! [[YT:CT-DZTGrppc]] [[YT:sH7F0BITetM]]
  1 
2018年 10月 08日 19:48トレーニング

地味で地道な指トレーニング

左中指使用不能のため、他の指を地道に鍛えていきました。 内容は、足の補助ありで ・右手の片手キャンパ ・右中指一本ぶら下がり ・左右人差し指一本ぶら下がり、キャンパ ・左右薬指&小指ぶら下がり、キャンパ ・左人差し指一本、右全指キャンパ ・左右薬指&小指、右全指キャンパ とい
  7 
2018年 03月 24日 14:45トレーニング

ボルダリング681回目!ビーストメーカー初体験♪カルチェロッシュ

今日は仕事帰りに軽くカルチェロッシュへ!! マッキーさん達が来ていたので、一緒にセッションしました♪ カルチェはしばらく間が空きました。新しく増えていた緑テープ課題を2つ登ってから、宿題にしていたマントル岩の赤†をトライ マッキーさんとセッションで二人とも無
  8 
2018年 01月 23日 16:02トレーニング

ボルダリング660回目!長モノトレーニング♪

昨夜の雪は四年前より積もった気がしました 今日は朝からはご近所さん達と一緒に家の前の雪掻き 子供は大はしゃぎ レスト日に調度いい運動になりました 午後は軽くカルチェで長モノ!! 前のナベ課題は、完登以
  1 
2018年 01月 18日 18:27トレーニング

ボルダリング657回目!長モノトレーニング♪

今日はカルチェロッシュへ!! 昨日は職場の新年会だったので強制レスト 体も休めたし、今日こそは行ける気がする!!と、意気込んで目標の長モノをトライしにいきました 先ずはゆっくりとアップ。レスト&飲み会明けなので、体は元気ですが重いです [
  5 
2017年 11月 13日 05:02トレーニング

ボルダリング キャンパスボードトレーニング グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 腰は少しマシになりましたが、まだまだ前に屈むと痛みがあります 先日の治療では、軽いぎっくり腰のような事が起きていたのかもれないと言われました。 今日は、096さん、ニヘイさん、タカヤマさん、シローさんや他の常連さん達、新規さん達とかな
  4 
2017年 11月 05日 15:22トレーニング

ボルダリング634回目!腰が痛いので指を鍛えることにした。

腰の調子がかなり悪いです サポーターが手放せない今日この頃、5kmくらいウオーキングして公園で少し読書して帰るのがレスト日の過ごし方になりつつあります 最近、ALONE ON THE WALLというAlex Honnoldが自身の功績について書
  3 
2017年 06月 14日 16:18トレーニング

ボルダリング 懸垂系トレーニング カルチェロッシュ♪

今日はランニングしてからカルチェロッシュへ! 今日もテープ課題をやろうと思っていましたが、なんだか少し熱っぽかったので軽めの運動に変更。 久しぶりに課題を作ることにしました 大フェースとマントル岩に体に効きそうな課題を4つ作りました♪ 残置していた僕の
  8