また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「moon board♪」の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 21日 20:29moon board♪

moon board グラニー南流山♪

今日もグラニーへ! 指の調子を確認しつつ、今日は負荷を少し上げてきました! 新しくなった155°壁でアップしてから、moon boardをトライ! 常連さんとセッションしつつ、いくつか負荷の高い課題を完登できました 日頃のケアを大切にしつつ、完全回復に向けて頑張ります
  1 
2018年 09月 24日 23:31moon board♪

ボルダリング725回目!瀕死の指でmoon board

二連登でグラニーへ行ってきました! 以前から続いている左中指のケガは治らないままですが、moon boardのランキングを上げようと頑張ってきました!! かなり撃ち込んで、現在138完登の39位です。 何とか、近い目標は達成です。 しばらくは指の回復に努めようと思います。
  5 
2018年 09月 16日 20:32moon board♪

ボルダリング722回目!グラニー南流山♪

今日は、昼からグラニーへ!! ニヘイさん、シローさん、ナガオさん、ミナト夫妻や常連さんが多く集まり、みんなでmoon boardセッションでした!! 今日はbenchmark課題を4つ完登して、RANKINGhはやっと50位台。 まだまだ頑張らないとー。。。 https://ww
  1 
2018年 09月 15日 02:30moon board♪

ボルダリング721回目!ニヘイさんとペンギンでMOON BOARDセッション!!

今日は御岳ボルダーの予定でしたが、残念ながら雨 ニヘイさんとクライミングジム ペンギンへ行ってきました! 2つの壁がHold替えしたので、マンスリー課題と一級をいくつか登ってからMOON BOARDへ 今日は韓国クライマーの課題を中心に登ってき
  5 
2018年 09月 10日 20:47moon board♪

ボルダリング720回目!moon board bench mark をトライしてます。

最近、グラニー、ペンギン、スポドリを巡ってmoon board ばかりやってます! ペンギンではマンスリー課題もやってますが。 moon board のbench markを中心にトライしています。 moon board ランキングと言うシステムがあり、これはbench mark課題の
  7 
2018年 08月 21日 17:09moon board♪

ボルダリング717回目!moon board training の日々。

先日、クライミングジムペンギンへ行ってから三連続でペンギンへ通っていました! アップでジムのテープ課題を登って、ひたすらmoon board を中心にトレーニングをしてます! 昼から静かにmoon board を撃てるペンギンはなかなかいいです♪ https://www.instagr
  3 
2018年 08月 13日 19:10moon board♪

ボルダリング716回目!moon board 初めての8A完登♪

昨日は仕事帰りにグラニーへ行きました! 疲れててボーッとしていたせいか、わざわざ喫茶店で時間潰して時間調整して行ったのに入店時間間違えて一時間遅く入ってしまいました グラニーではニヘイさんや510さん、遠さん家族も来てワイワイやりました♪ マンスリー課題は
  2 
2018年 05月 03日 17:44moon board♪

ボルダリング695、696、697回目!連続グラニー♪

GW ですね! 僕は特に関係なくいつも通りのサイクルで仕事とクライミングの日々を過ごしてます 日曜祝日はグラニーが昼から開いているので、GWはグラニーへ通いました いつも通り、デイリー課題を作ってからmoon board の繰り
  3 
2018年 04月 01日 18:25moon board♪

ボルダリング684回目!グラニー南流山♪

今日は昼からグラニーへ!! 096さんとニヘイさんも来て3人でセッションしながら楽しく登りました 先ずは、僕と096さんで垂壁と115°壁の2面を使ったデイリー課題を作りました 垂壁は明日ホールド替えの予定なので今日限定の課題となりました。
  2 
2018年 03月 21日 18:17moon board♪

ボルダリング680回目!グラニーmoon board♪

今日は祝日なので仕事帰りにグラニーへ!! 途中でナガオさんと会いました グラニーでは新規のお客は来ず、ミナトさん一家や常連さん達と終止のんびりと登ることができました まだ指の関節の腫れが治まらないのが気になります
  3 
2018年 03月 18日 18:50moon board♪

ボルダリング679回目!グラニーmoon board♪ダブルダイノ

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 残業が長引いてしまい、いつもより遅く入店しました。 グラニーでは、ミナトさん夫婦が来ていました 今日はお客はいつもより少なくて、ゆっくりと登れました♪ 先日のグリーンアロー新小岩以来、左手の中指の第二関節が腫れてしまい痛みま
  1 
2018年 03月 11日 18:08moon board♪

ボルダリング677回目!グラニーmoon board ♪

今日は昼からグラニーへ!! 垂壁にデイリー課題を作ってから、ニヘイさん、ミナトさんとmoon boardでセッションしました 今日は宿題にしていた課題も含めて、7Bを1つに7B+を3つ、7Cを1つ完登しました 最後に7B設定の課題を1つ作
  1 
2018年 02月 25日 17:52moon board♪

ボルダリング671回目!膝故障中・・・グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 当初は096さんと外岩予定でしたが096さんに予定が入り中止! 結局僕も休暇予定が変更になり今朝まで仕事でした。 外はなくなったけどジムなら!と、言うことで096さんとニヘイさんとグラニーセッションの約束してたと思ったら、二人はなにやら遠さん家へゲー
  11   2 
2018年 02月 18日 18:31moon board♪

ボルダリング669回目!グラニー南流山♪

今日は昼からグラニーです 陽射しが暖かかったので久しぶりに自転車で行ってみたら、風が強くて寒くて後悔しました グラニーではデイリー課題を作ってから、096さん、ニヘイさんとセッションしたりしながらmoon boardをトライ [[idea
  1 
2018年 02月 12日 19:10moon board♪

ボルダリング667回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 最近、体の調子が悪いです 毎年この時期は調子が悪い気がしますが、体重が増えて体は重いしお腹は弛んできたし、腰は相変わらず痛むし、仕事の日々の疲れかストレスか夏からのゲップはいまだに止まらないし、蕁麻疹は出るし。あげくのはてには血便まで出
  1 
2018年 02月 04日 16:59moon board♪

ボルダリング665回目!グラニー南流山moon board session♪

今日は仕事帰りにグラニーへ! 155-°にデイリー課題を作ってから、moon boardを撃ち込みました ツヨツヨクライマーのミナトさん夫妻も来て、一緒にセッションしました♪ お子さんはまだ2才にならなのに両親の登りを大人しく見守りながらガンバの声援をかけて
2018年 01月 27日 00:20moon board♪

ボルダリング662回目!グラニー南流山♪♪

今日は久しぶりに夜のグラニーへ!! 096さん、シローさん、ニヘイさん、タカヤマさん達も来て久しぶりにmoon boardでセッションできました しかしながら、今日は新しくできたベンチマークの優しい課題をいくつか登った以外は思うように成果を出せず悔しい思いをしまし
2018年 01月 14日 20:44moon board♪

ボルダリング656回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 疲れがたまっていると思っていましたが、今日もガッツリ登り込んできました 今日は、ミホさん、ニヘイさん、子連れ096さんや常連さん、新規さんに久しぶりの方といつになく賑わっていました 僕は先ず、垂壁にデイリー
2018年 01月 07日 17:31moon board♪

ボルダリング653回目!グラニー南流山♪

今日は昼からグラニーへ!! いつものように5kmほどウォーキングしていきました 先日の外岩&moon boardでかなり追い込んだので、昨日は全身の筋肉痛と指の腫れに襲われました 昨日はほとんど動かずにレストしましたが、やはり動かないレスト
  2 
2017年 12月 24日 16:18moon board♪

ボルダリング649回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 096さんやニヘイさんも来ました 096さんは背中が痛いそうで、調子はイマイチのようでした この時期は突発的な故障にも気を付けないといけませんね 今日もデイリー課題を作ってからmoon boar
  1 
2017年 12月 17日 18:07moon board♪

ボルダリング647回目!moon board2017始動♪

昨日は昼からグラニーへ!! グラニー上野の常連の方がやってきて、楽しく話ができました 096さんやタカヤマさんとセッションしたことのあるそうで、僕のことも話で聞いてると知ってくれていました チョコレートを差し入れしてくれて、めっちゃ食べてしまいま
  4 
2017年 11月 03日 17:12moon board♪

ボルダリング633回目!グラニー南流山♪

今日は昼からググラニーへ!! Green arrowのスタッフさんのケイさんとmoon boardでセッションしようと約束していたので、早速実行してきました 前回の小川山で腰痛がかなり悪くなってしまい、サポーターが手放せなくなってます 今日
  1 
2017年 10月 22日 17:40moon board♪

ボルダリング630回目!moon board training♪

今日は仕事帰りにグラニーへ! ニヘイさんやゴトーさんも来て楽しく登りました♪ 先ずはデイリー課題を作ってから、moon boardへ!! moon boardのアプリを更新したら、ログインするパスワードが分からなくなってしまいアプリが使えなくなりました 仕方
  3 
2017年 10月 01日 23:25moon board♪

ボルダリング622回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! 先日の三峰のダメージで左肩と腰がかなり痛くなりました 久しぶりの外岩は、やはり指の負担も大きかったようで指も痛めてます 久しぶりにテーピングをしてケアしながら登りました
  4 
2017年 09月 13日 16:14moon board♪

ボルダリング618回目!スポドリ moon board♪

今日は、先日ボルダリングデビューした部下を連れてスポドリへ!! 僕はmoon boardに撃ち込んできました ボルダリング2回目の部下にアドバイスしつつ、新しく課題を3つ作って、7B+も2つ登りました [[YT:mJu1bSaQ6OU]
  7 
2017年 09月 10日 17:41moon board♪

ボルダリング617回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ行ってきました♪ 096さん、ニヘイさん達も来て、いつもの感じでセッションしました ホールド替えしたばかりの115゜にデイリー課題を作ってから、moon board 面白そうな課題を適当に触ってから、課題をい
  2 
2017年 09月 03日 16:48moon board♪

ボルダリング615回目!グラニーmoon board♪

今日も昼からグラニーへ行ってきました 腰痛が治らず日常生活では痛くてギクシャクしてるのですが、登ってるときは大丈夫と言う状況 グラニーでは、長野へ引っ越ししたにコイケさんと久しぶりに会えました 他にも、096さ
  2 
2017年 09月 02日 00:34moon board♪

ボルダリング614回目!rockyつくば阿見&グラニーmoon board♪

今日は朝から一人でrockyつくば阿見店へ!! 腰の調子はなかなか良くならず、様子をみながら今月も集大成チャレンジをやってきました 先日、rockyの店舗対抗コンペが行われたばかりで、その課題が今回の集大成課題にも含まれていました コンペ
  3 
2017年 08月 28日 16:57moon board♪

ボルダリング613回目!スポドリ♪夏も終わりですね。

今日は仕事の帰りにスポドリへ!! moon boardをやってきました アップにいくつか登ってから、課題を作成 今日はいろいろ思いついて、沢山課題を作ることができました 課題のテーマは、Waiting in the Summe
  4 
2017年 08月 20日 17:39moon board♪

ボルダリング612回目!グラニー南流山moon boardセッション♪

今日は仕事の帰りにグラニーへ!! 久しぶりに096さんとセッションしました 先ずは115゜にデイリー課題を作りました♪ 最近はジムの課題を撃ち込んでいる影響もあり、ダイナミック系の課題がマイブームになっています 096さんも、肩の怪我か
  2 
2017年 08月 11日 22:43moon board♪

ボルダリング607回目!グラニー南流山♪暑気払い!

今日は昼からグラニーへ!! 久しぶりにオープンから閉店までガッツリ登りました キャプテンやシローさん、タカヤマさん、カツマタさん、イチマル君達常連さん達と久しぶりにセッションできました♪ 先ずはデイリー課題を作ってから、シローさん、キャプテンとmoon
  3 
2017年 07月 30日 17:01moon board♪

ボルダリング604回目!グラニー南流山♪

今日は仕事の帰りにグラニーへ!! 久しぶりに096さんと会えました♪ シローさんやニヘイさん、カツマタさんもお子さんを連れて来店しました 僕は、155゜にデイリー課題を作ってからmoon boardをトライ 7Bや7B+の課題を6つ完登し
  2 
2017年 07月 23日 15:53moon board♪

ボルダリング601回目!グラニー南流山♪

今日は昼から二時間くほどグラニーへ!! いつもならランニングで行くところですが、昨日は深夜まで仕事だったので妥協して電車で行っちゃいました グラニーでは、垂壁のデイリー課題を登ってから僕も1つ課題を作成♪ その後は、moon boardをトライしました
  3 
2017年 07月 17日 16:28moon board♪

ボルダリング599回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ! 久しぶりに、ナガオさんやニヘイさん、シローさんとNoseの方と一緒にmoon boardでセッションして過ごした moon boardは7Cを2つと7B以下をいくつか登れた https://www.i
  5 
2017年 07月 09日 17:26moon board♪

ボルダリング595回目!グラニー南流山♪

今日は仕事帰りにグラニーへ!! グラニーでは096さんが先に登っていました 昨日は忙しくて寝れず辛かったのですが、今日はいつもの常連さんに加えて久しぶりにシローさんやヤタさん、スミさんもやって来て、楽しく過ごせました 先ずは、096さんの作った
  1 
2017年 06月 11日 16:32moon board♪

ボルダリング グラニー南流山♪

今日は休みなので、ランニングでグラニーへ!! 軽くトレーニングに行ってきました♪ グラニーでは、先ずは今日の課題を垂壁に作成 3級くらいで久しぶりにいい課題ができた気がするのですが、今日は空いていて常連さんも少なかったので誰も登ってくれないかも(^^; そ
  3 
2017年 06月 10日 02:13moon board♪

ボルダリング moon board session グラニー南流山♪

今日は日中だけ仕事で、夜からグラニーへ!! グラニーでmoon boardセッションを楽しんできました♪ グラニーに着くと、キャプテンやカツマタさんが迎えてくれました! キャプテンは相変わらずmoon boardばかりしてますね   先ずはカツマタさ
  3 
2017年 04月 24日 16:51moon board♪

ボルダリング スポドリ♪新たな出会い

仕事帰りにスポドリへ行ってきた!! 最近は登る頻度はかなり減ったが、めっちゃ運動してめっちゃ食べている 仕事ではひたすら動き回って、休日はランニング こんなに毎日運動しているのは何年ぶりだろうか? 仕事は少しずつ負荷を上げて
  5 
2017年 03月 19日 19:23moon board♪

ボルダリング561回目!windy day♪

今日は昼に自転車でグラニーへ! 気温も上がり、風が強くて、花粉症が酷いです(T_T) グラニーでは、いつもの日曜メンバーとシローさんニヘイさんが来ました シローさんと二人でマンスリー課題をいくつか考えてから、moon boardでまた課題を作って過ご
  2 
2017年 03月 18日 01:49moon board♪

ボルダリング560回目!Face your dreams and your future and advance straight on.

今夜も仕事かえりにグラニーへ!! 僕の4月からの転勤先が今日内示されました。 春からは、また以前のように体力が必要なハードな勤務となりそうです。 日頃からいいコンディションで登り込むと言うのは無理かな(^^; たまの息抜きに外岩に行くことをモチベーションに頑張ります [[punc
  7 
2017年 03月 15日 06:53moon board♪

ボルダリング558回目!moon boardで7C課題を作りました。

昨夜も仕事帰りにグラニー♪ 小池さんが来ると言う情報を聞き、僕もトマルさんも連登でしたがセッションしようと集まりました そして、ダラダラしていたら小池さんも来店 しかし、小池さんは荷物をとりに来ただけで登らずに帰ってしまいました(^^; や
  2 
2017年 03月 14日 01:02moon board♪

ボルダリング557回目!Granny moon board climbers♪

今日も仕事帰りにグラニーです! 昨日のカルチェでのダメージで指皮がヒリヒリしていましたが、体の動きはよかったです♪ 今夜は、トマルさん、1〇君、えんどーさん、との4人で貸しきりでした♪ カルチェでも思いましたが、少し前はオリンピックやドラマの関係でクライミングが話題となりかなり新規の人
  4 
2017年 03月 11日 01:51moon board♪

ボルダリング555回目!We always enjoy the moon board♪

今月も仕事帰りにグラニーへ!! 日曜は096さんやヨッシーと御岳ボルダーの予定でしたが、ロッキーボルダーがまだ工事が終わっていないとの情報を受け企画倒れとなりました in tokyoを狙っていた096さんは、ロッキーボルダーに行けないならと天王岩でトライを続けているプル
  5 
2017年 03月 09日 00:52moon board♪

ボルダリング554回目!足置きを意識する♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! キャプテン、096さん、トマルさん達とセッションしました♪ 最近、暖かくなってきが緩んで来たのか?微妙なモチベーションです 移動が近づき、ちょっと気持ちが落ち着かないのかな 雑談しながらゆったりとア
  4 
2017年 03月 06日 22:53moon board♪

ボルダリング553回目!連動ランジ♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 今夜は空いていて、1〇君、トマルさん、ナガオさんとゆったりとセッションしました 先ずは100゜でトマル課題を登ってから、moon boardへ♪ 早々に前回宿題にしていた7B+を完登して、ずっと前に登れずにお蔵入りしていた
  4 
2017年 03月 05日 16:29moon board♪

ボルダリング552回目!シーズンオフは近い。

今日は宿直明けでグラニーへ!! 最近はすっかり暖かくなり春の陽気になりましたね 外岩をいいコンディションでトライできるシーズンは終わりが近そうです 今日は泊まり明けだったので、体が重くてなかなかスイッチが入りませんでした [[da
  5 
2017年 03月 04日 00:58moon board♪

ボルダリング551回目!厳しい動きにも体は慣れていく♪グラニー南流山

今日は外岩の予定でしたが、昨日も雨だったので中止にしました 気を取り直して夕方からグラニーへ!! 今夜は久しぶりにチッチさんが来ました シローさんやトマルさん、タカヤマさん、ニヘイさん、カツマタさんも来て、皆でワイワイと過ごしました [[scis
  2 
2017年 02月 25日 01:25moon board♪

ボルダリング547回目!集中力が足りない日。グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! 今夜は、キャプテン、096さん、シローさん等々、どんどん常連さんと他のお客さんが集まり大にぎわいのお祭り騒ぎでした 先ずはアップしながらマンスリー課題を作成 そして、今夜は月曜の外岩に向けて最後の追い込みをし
  7 
2017年 02月 24日 00:30moon board♪

ボルダリング546回目!グラニーの女子!

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! グラニーに着くと、ミホさんと小池さんが来ていました 小池さんは最近忙しいそうで、しかも、春から長野へ転勤になるそう。 寂しいです。 先ずは、ミホさんと小池さんとセッションしながらマンスリー課題を作成♪ マンスリー課
  11 
2017年 02月 19日 16:39moon board♪

ボルダリング544回目!hard cross problem 7C♪グラニー南流山

今日は朝から船舶免許の更新へ! いい天気で外岩へ行きたくなりました 全く使ってないけど失効はしたくないので仕方なく品川まで講習を受けに行ってきました(^^; その帰りにグラニーへ!! 1〇君とニヘイさんも来ていました アップし
  5 
2017年 02月 18日 01:02moon board♪

ボルダリング543回目!moon boardセッション祭り♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 今夜のグラニーは、096さん、キャプテン、やたさん、カツマタさん達いつもの常連さんに加え、シローさん、Team Eのヨッシー、カツマタさんの友達や初心者の人達と大にぎわいでした 先ずは、腹ごしらえ 今夜はみ
  2 
2017年 02月 15日 23:55moon board♪

ボルダリング542回目!グラニーmoon board♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 連登で指皮がパリパリで痛いです 今夜も、グラニー課題を作ってからmoon board 096さん、キャプテン、カツマタさん、タカヤマさん達とセッションしてきました 今夜は、7
  3 
2017年 02月 07日 00:44moon board♪

ボルダリング538回目!ムーブの連動♪グラニー南流山

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 096さん、トマルさん、ナガオさん、1〇君達とセッションしてきました♪ 今夜は先ずは次のマンスリー課題をいくつか作成 それから、096さんの作ったキャンパ課題をやったりグラニーデイリー課題をトライしました
  7 
2017年 02月 06日 07:05moon board♪

ボルダリング537回目!〜It's gonna rain〜グラニー南流山♪

昨日も自転車でグラニーへ!! 雨が降りそうでしたが、2時間くらい軽く登ってきました♪ 096さん、ニヘイさん、シローもきました 096さんは、土曜日に御岳ボルダーでついに蟹を完登し、三段クライマーへ 今の週末の忍者岩はジムのような賑
  2 
2017年 02月 04日 01:19moon board♪

ボルダリング536回目!グラニー南流山♪Homework is finished.

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! キャプテン、カツマタさん、タカヤマさん、トマルさん、ナミカワさん、ナガオさん、1〇君達とセッションしてきました 先ずは、今夜のグラニー課題をトライ♪ 今夜も垂壁のナガオさん課題でした 一番優しいグレードがつい
  3 
2017年 02月 03日 00:53moon board♪

ボルダリング535回目!グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 096さん、ミホさん、ニヘイさんとセッションしてきました♪ 先ずはみんなで今日のグラニー課題をトライ♪ 今夜は100゜でニヘイさんの課題でした 久しぶりに100゜を触りましたが、ウッドホールドがまた持てなくなってました [[sw
  3 
2017年 01月 31日 00:24moon board♪

ボルダリング533回目!グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! やたさん、トマルさん、ナガオさん、ニヘイさん、カツマタさん、タカヤマさん達とセッションしてきました♪ 登る前に先ずは腹ごしらえ 今夜は皆が驚くくらいガッツリ食べてしまいました 最近、食欲が止まりません
  3 
2017年 01月 29日 20:08moon board♪

ボルダリング532回目!日曜は軽く運動♪

今日はいい天気で外岩日和でしたね 096さん、タカヤマさん、1〇君は御岳へ登りに行ったようで羨ましい 1〇君もついに外岩デビューです 僕はというと、日曜は自転車でグラニーへ行って軽く登って帰るのが最近の過ごし方に
  5 
2017年 01月 27日 23:59moon board♪

ボルダリング531回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ!! トマルさん、タカヤマさん、シローさん、やたさん達とセッションしてきました♪ 昨日の外岩の影響で、全身が筋肉痛になりました 特に、腰回りがかなりキテます。 指も久しぶりに筋が張っていて、こんな感覚は久しぶりです [[idea
  2 
2017年 01月 10日 23:32moon board♪

ボルダリング523回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ! 先日の疲れがまだ残っていたようで、仕事帰りに靴下を履こうとしたら腰がピキっとなりました 冷える時期は油断なりません 今夜は腰を労りながらゆっくりと登りました! じっくりとアップしてからグラニー課題を登ってからmoo
  5 
2017年 01月 05日 23:54moon board♪

ボルダリング521回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りに、グラニーへ!! 皆に新年のあいさつをしてきました 今夜は、キャプテン、096さん、ニヘイさん、やたさん、ミホさん、コイケさん、カツマタさんが集合 ワイワイと楽しく登れました♪ 僕は、キャプテンとニヘイさんとmo
  6 
2017年 01月 04日 20:01moon board♪

ボルダリング520回目!2017年moon board トレーニングの始まり♪

今日は宿直明けで昼からスポドリへ!! moon boardをやりたくてやりたくて、グラニーが開いてないとなればここ!と思って行ってきました♪ スポドリは、バッティングセンターと併設だし粉チョーク禁止だしとあまり環境がいいとは言えない場所なのですが、年中無休で朝から開いてると言うメリットは
  6 
2016年 12月 30日 19:35moon board♪

ボルダリング518回目!2016 last Climbing in Granny

今日も昼に少しだけグラニーへいってきました♪ これで本年の登り納めです moon boardで7c1つと7b1つを完登してサクッと終了 どちらも登りやすくて簡単でした♪ 7bは、インスタで韓国のクライマーの方がやっていたのを参考に登りま
  5 
2016年 12月 29日 01:27moon board♪

ボルダリング517回目!moon boardでセッション♪グラニー南流山

今夜は仕事納め! 今年最後の仕事帰りにグラニーへ!! 昨夜のグラニー常連での忘年会は、かなり盛り上がりました 今日は夕方まで具合が悪かったです さて、今夜はビーボーンからヨッシーとお友達がまたやって来ました 前回に続き、今
  5 
2016年 12月 25日 20:38moon board♪

ボルダリング515回目!Granny brothers♪

メリークリスマス 今日も昼に2時間グラニーへいってきました♪ 子供たちが出掛けている間に自転車でグラニーへ! 途中、印刷依頼していた年賀状の受取りをして、少し早かったのでコンビニへ寄ったらキャプテンと遭遇 そして、オープンと同時にグラニーへ
  3 
2016年 12月 21日 23:30moon board♪

ボルダリング513回目!グラニー南流山♪moon boardセッション

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 今夜はキャプテン、ニヘイさん、1〇君、タカヤマさん、 そして、Team Eのヨッシーとヨッシーのお友達がビーボーンからやって来ました 体調はほぼ回復しました! ストレッチとグラニー課題でアップしてから、キャプテンとヨッシーとヨッ
  4 
2016年 12月 20日 23:16moon board♪

ボルダリング512回目!moon boardの進化。グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! カツマタさん、トマルさん、ニヘイさん、1〇君、小池さんも来ました♪ 昨日は結構登ったので、体が思ったより疲れていました じっくりとストレッチをしながらグラニー課題を登った後、今日はもう帰ろうと思いましたがカツマタさんの友人がやって来ると
  4 
2016年 12月 14日 01:06moon board♪

ボルダリング510回目!グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! 今夜はTeam Eのヨッシーが参戦し、久しぶりにセッション♪ キャプテン、096さんと、グラニー常連さんも沢山集まり、今夜は賑やかなセッションとなりました 僕は、今日のグラニー課題を登ってから115゜壁にマンスリー課題を作成♪ オ
  4 
2016年 11月 30日 23:45moon board♪

ボルダリング505回目!グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! キャプテン、トマルさん、カツマタさん、1〇くんも来ていました 今夜は、トマルさんの課題を登ってからmoon boardへ! 7b2つと7cを1つ登りました なんだかんだで7b以上のグレートがつい
  4 
2016年 11月 28日 23:25moon board♪

ボルダリング504回目!グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! 今夜のメンバーは、096さん、カツマタさん、トマルさん、ニヘイさん、1〇君 1〇君の博多土産を頂きながら、先ずは今日のグラニー課題でセッション! そして、moon boardへ 今夜のmoon boardは賑わって
  5 
2016年 11月 23日 09:51moon board♪

ボルダリング502回目!moonboard session♪

昨夜も仕事帰りにグラニーへ! 今夜はシローさんとmoon boardセッションを楽しみました 先ずは今夜のグラニー課題を登ってから、垂壁で次のマンスリー課題を作成 その後はmoon boardへ! 7bを1つ登ってから、シローさんと課題を
  4 
2016年 11月 22日 01:16moon board♪

ボルダリング501回目!グラニー南流山♪moon board!

今夜も仕事帰りにグラニーへ! 今夜は、韓国帰りのやたさんと、腰痛から復帰の1〇君との3人で楽しみました♪ 先ずは、昨日のグラニー課題と今日のグラニー課題をトライ 昨日の課題は096さんの課題でした ほどよい感じで、それぞれムーブを楽しんで登
  4 
2016年 11月 19日 00:00moon board♪

ボルダリング500回目!節目の日はmoon boardで仲間と楽しい時間を過ごす♪

記念すべき500回目!です 続けてきたこの日記も、いつの間にか累計17万人以上の訪問者数になっていました   あくまでも備忘録の為に、僕の勝手な考えを記録していっているだけですが、我ながらマメによく続けてきたなと思うし、続けてきたからこそここまでこれた気がしま
  9   5 
2016年 11月 12日 01:21moon board♪

ボルダリング496回目!グラニー南流山♪moon board first ascent♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ! 残業でいつもより遅くなってしまい、急いで駆け込みました グラニーに行くと、カツマタさんや1〇君、トマルさん、ミホさんがいました♪ 後からヤタさんとタカヤマさんも来て、皆さんマンスリー課題やデイリー課題をセッション
  2 
2016年 10月 04日 23:05moon board♪

ボルダリング475回目!グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! グラニー課題をいくつか登ってから、moon boardをやって来ました キャプテンから指定された今週の課題も早速完登して、7a+をメインにいくつかトライしました 今夜は、甘い7c+を見つけて完登しました
  3 
2016年 10月 02日 14:48moon board♪

ボルダリング474回目!グラニー南流山♪

今日は、昼に二時間だけグラニーへ行ってきました 歓送迎会シーズンなので、太らないか心配です 今日はグラニー課題を作ってから、次回のマンスリー課題を作成 ラスト30分は、moon boardをやって引き揚げました
  3 
2016年 09月 21日 23:33moon board♪

ボルダリング470回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ!! キャプテンや常連さん達とセッションしてきました 今日のグラニー課題をトライしてから、キャプテンとmoon board 今夜の成果は写真のグラフの通りで、7aを4つと他をいくつか完登しました♪ 7aの1つを
  4 
2016年 09月 12日 23:24moon board♪

ボルダリング465回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ! キャプテン、096さんとセッションしました 096さんは、ついにグラニーのマンスリー課題を全完登 流石の強さでした! 結構楽しんでくれたみたいで、よかったです 僕は、グラニー課題を登って
  3 
2016年 08月 12日 23:29moon board♪

ボルダリング446回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ! カルチェに行こうか悩みながら、結局グラニー 1〇君やタカヤマさん達も来ていました 行き道ではいまいちモチベーションが上がらなくて、またダラダラしてしまいそうだと心配になりましたが、今日は集中して登れました♪ グ
  4 
2016年 06月 06日 23:41moon board♪

ボルダリング415回目!moon boardトレーニング♪グラニー南流山!

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 096さん、1〇君、チッチさんとセッションしてきました 先ずは、グラニー課題をトライ♪今日は全て一撃できました その後、moon boardをして、 6aを2つ 6bを3つ 6cを2つ
  8   2 
2016年 06月 02日 23:21moon board♪

ボルダリング413回目!moon board♪グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ!! 096さんと、カツマタさんとmoon boardでセッションしてきました♪ 今日は、昨日のダメージがあったので控え目にして 6a4つ、6a+3つ、6b1つ、6b+2つを完登しました♪ そして、6aと6a+を1つずつ作成して、アプリで投稿して
  5 
2016年 06月 01日 23:26moon board♪

ボルダリング412回目!moon boardトレ。グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ!! 仕事の都合で2日レストしたので、左足の親指は少し回復しました♪ 体が温まるまではまだ痛みます(´д`|||) あと、昨夜は久しぶりに酒を飲んで内蔵にダメージを受けましたf(^^; グラニーでは、昨日moon boardのホールドセットが変更になりま
  5   2 
2016年 05月 27日 22:44moon board♪

ボルダリング410回目!グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ!! 外岩のシーズンオフを感じてモチベーション下がり気味ですが、とにかく行って来ました グラニーでは、いつもの常連さん達とセッションしながら楽しみました 昨日と今日のグラニー課題をサクッと登って、moon board
  5 
2016年 04月 27日 23:21moon board♪

ボルダリング393回目!moon boardグラニー常連♪

今夜も仕事帰りにグラニー南流山へ! 今夜は、まず最初にオーナーから勧められたグラニー課題を6つ完登して、moonboardで6a、6a+、6bを2つずつ完登しました! 常連さんとセッションしたり、キャンパスボートをやったりして、あっという間に終了 思った
  7 
2016年 04月 25日 23:37moon board♪

ボルダリング392回目!moon board グラニー南流山♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! 昨日、メトリウスのシステムボードで10分間ワークアウトを久しぶりにやってみました 今までは汚れないようチョークをつけずにぶら下がってたのですが、昨日はPD9をつけてみました すると、フリクションが段違い!今まで全然だった
  10 
2016年 04月 22日 23:51moon board♪

ボルダリング391回目!moon boardトレーニング♪グラニー南流山!

今夜も仕事帰りにグラニー南流山でmoon board! 今夜は空いていて登りやすかったです♪ 今夜は6a3本、6a+2本、6b+と6cを1本ずつ、7aを2本完登しました 今までmoonboardでは得意系をメインに完登していた気がしますが、だんだんと苦手な課
  5   2 
2016年 04月 14日 23:49moon board♪

ボルダリング387回目!moon board Team E セッション♪

今夜も仕事帰りにグラニー南流山へ! Team Eでセッションしてきました♪ 096さん、キャプテン、秀兄さんと、タカヤマさん、グラニーの常連さんとmoon boardです 僕は、今夜は6a2つ、6a+と6b+と7aを1つずつ完登しました
  9 
2016年 04月 12日 22:53moon board♪

ボルダリング386回目!moon board♪グラニー南流山!

今夜は仕事帰りにグラニーへ!! moon boardをやって来ました 先日の御岳ボルダーの亀返しで、胸筋と後背筋がかなり筋肉痛でまだ治りません やってる時はなんてなかったですが、亀返しはなかなかのフィジカル系課題のようですf(^^; の
  8 
2016年 04月 04日 23:29moon board♪

ボルダリング382回目!moonboardトレーニング!グラニー♪

今夜も仕事帰りにグラニーへmoonboardトレーニング♪ グラニーに行くと、カルチェ常連のゆかりさんがいました 今日はカルチェロッシュの大フェースと北西壁がホールド替えです ゆかりさんやグラニーの常連さんと軽く話しながら、moon bo
  12 
2016年 04月 01日 00:06moon board♪

ボルダリング380回目!moon boardトレーニング、グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニーへ! moonboardを撃ちに行ってきました グラニーは4月から金曜の定休日が土曜に替わるようです 僕としては嬉しい変更です♪ 昨日の天下一で筋肉痛が少しありましたが、今夜も楽しくやれました
  11 
2016年 03月 23日 23:56moon board♪

ボルダリング376回目!moon boardトレーニング、グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニー南流山店へ! 笠間ボルダーでのダメージで指皮がまだヒリヒリしますが、moonboardをトライしてきました♪ 今夜も南流山駅前のたこ焼きを食べたかったのに店が出てなくてショック 今日のグラニーは空いていて、moonboardは僕一人だけ
  9   2 
2016年 03月 17日 23:30moon board♪

ボルダリング373回目!moon board、グラニー南流山♪

今夜は仕事帰りにグラニー南流山店へ! 南流山駅前のたこ焼きが旨くて、ついつい買ってしまいます いつも誘惑に負けてしまい、また太っちゃいそうですね!笑 グラニーではmoonboardをトライしてきました♪ 外岩へのモチベーションが最高潮なので、これからはジ
  10