ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「故障」の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 04日 21:13故障

絶望的な状況の指と向き合い、トレーニングに徹する覚悟をくれ

指の回復に期待して、リハビリクライミングへ行ってきました。 結果、最悪です!!中指死亡です。 まともなクライミングはできません。 諦めてトレーニングに徹しました。 詳しくはブログに!! http://tikyuuzinn.blog.
  8 
2018年 10月 03日 17:45故障

指皮損傷による苦悩とレストの苦痛

以前から話していた、左中指の爪と皮の損傷ついて。 約10日間レストと、完治に至らない苦悩の記録 くわしくはブログに載せました。 http://tikyuuzinn.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
  3 
2017年 11月 10日 12:58故障

体の治療また行ってきました♪人間の身体は複雑すぎる。

仕事の帰りに早速行ってきました。 からだ・自然Labo 〜空〜 https://www.facebook.com/sizenlabo/ 前回の症状を説明して、より深く診てもらいました。 先ず、うつ伏せで診察。 腰の右側、めちゃめちゃ緊張してます。 左手を横引きして
  15   2 
2016年 10月 23日 15:42故障

ボルダリング485回目!背中を痛めた。コンディショニングの難しさ。

今日は、昼に少しだけグラニーへ自転車で行ってきました♪ 僕の作った期間限定課題が明日から始まるので、もう一度再登してグレード感や無理はないかを確かめたかったから 時間は2時間程しかなかったので、アップもそこそこに2〜1級で考えた課題をトライ。 何度も登り
  4 
2016年 07月 29日 23:47故障

ボルダリング440回目!グラニー南流山&針灸治療♪

今夜も仕事帰りにグラニーへ! 今日のグラニー課題を登ってから、moon boardで6aをいくつか登って、キャンパしました その後は、先週行った針灸院へ2度目の治療をしてもらいに行ってきました 先ずは、前回治療てもらった左足をみてもらいま
  5 
2016年 07月 23日 00:37故障

メンテナンス

今夜は仕事帰りにクライミング!ではなく、クライマー鍼灸師さんの所へ体のケアをしてもらいに行ってきました 普段はクライミングジムでクライマー治療室をしたりあちこちに出張している方で、最近になって夜だけ週に2度マンションの一室で治療院を開かれています
  12 
2014年 12月 11日 15:57故障

あれ?指折れてたの?Σ(゜Д゜)

今日は珍しく整形外科にいってきましたf(^^; 左肩と右手の小指をみてもらってきました 左肩はやはり、右肩同様で腱の損傷が原因かと思われます。 右手の小指はと言うと、数ヵ月前にカルチェロッシュでホールドを取りにいった際に他のホールドにぶつけてしまいました。指
  19   9 
2013年 10月 11日 19:35故障

肩の痛み!肩と肩甲骨の連動

今日は肩の痛みを診てもらうために整骨院へ! ムーブで右肩に高い負荷がかかったらしく、2週間近く痛みが続いてます(^^; 痛みは肩を上に上げた時と、後ろに組んだ時、内側に捻る動きにピシッい痛みますΣ(゜Д゜) レントゲンもして、間接や骨に異常はなし! 肩を上げた時の肩甲
  15