また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記
2018年06月03日 18:37ジムボルダリング全体に公開

ボルダリング708回目!指が腫れてます( `Д´)/

金曜、日曜は、ニヘイさんと一緒でした


先ず、金曜はニヘイさんと昼からカルチェロッシュへ!!
マッキーさんもやってきてのんびりセッションできました♪
実は、僕が奥壁の課題に拘っていた間にカルチェではホールド替えがありました

下部スラブ、スラブ、プチマントル、大フェースの4面がホールド替えしてます!

まだ課題は少なめですが、これらの壁を中心に登りました!

先週、奥壁の二段を撃ち込んでいた間に、右手の人差し指を痛めました(ーдー)
2手目に行くときの右手の引き付けからのプッシュで、人差し指に負荷をかけまくったせいだと思います。

思い切り粘って剥がされ落ちた時にジンジンと痛みだして、ちょっと心配していたのですが案の定筋が炎症してるみたいです。
完登した日はなんとか誤魔化せましたが、その後腫れが増してきまして、今は1.5倍くらいに腫れてます
指が曲がりきらないのと、指の腹を押すと痛いことから、恐らく筋を骨に繋げている節が切れたのかなと推測してます。


左手の指が治ってきたと思ったら次は右手かよ!って感じで、クライミングしてたら誰しも抱える悩みですね(^^;

登れなくはないので、これは故障ではなく不調ですね!!

てことで、指を労りながらニヘイさんと、マッキーさんとセッション!!

ニヘイさんは、グラニーとは違って慣れない壁に苦戦して悔しがりつつ頑張っていました!
マッキーさんは、ホールド替え直前に大フェースの1級をコンプリートしていて最近更に強くなってます!
大フェースのセッションではその勢いで1抜けで1級までコンプリートしました!!


僕は、大フェースの1級は上部で敗退 核心と思われる箇所のムーブを一番に解決したのに、マッキーさんに追い越されてしまいました

代わりにプチマントルの1級は完登。
他は2級までをちらほらと登って、夕方まで過ごしました。

夕方からはニヘイさんは予定があったので別れて、僕はグラニーへ!
グラニーではミホさんと約束がありました

デイリー課題を作ってからミホさんやミナト姉さんとセッションして、夜はミホさんと夕飯へ

半年くらい前になりますがミホさんからインスティンクトvsを貰って、お礼にご飯をご馳走する約束をしていました!
なかなか予定が合わずかなり日が経ってしまいましたが、ついに約束を果たすことができました(^^;

https://www.instagram.com/p/Bje4IKsDTHD/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=17u1enitfgsdc

そして、今日、日曜は昼からグラニー!
510さん、ニヘイさんも来たので僕の作ったデイリー課題やmoon board でセッションしました♪

右手は痛くてカチ禁止で、moon boardは苦戦しました

とりあえず宿題にしてた課題はいくつか登れて、新しく2つ課題を作りました

作った1つは繋げトライでゴールマッチに失敗してしまったので、宿題です
ニヘイさんはmoon board ランキングの順位を上げるためにベンチマーク課題を頑張っていました!

https://www.instagram.com/p/Bjjg0_bjg6a/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=q34wdlfxm09o
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2083人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する