ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakashiさんのHP > 日記
2014年04月26日 15:15ジムボルダリング全体に公開

ボルダリング118回目!!

今日は仕事帰りに4ヶ月ぶりにグリーンアロー西船橋へ行ってきました♪

GW初日なので混んでないか心配でしたが、かなり空いててよかったです


グリーンアロー西船橋では、毎月末に天下一舞登会というイベントが開かれています!

一時間で10個の課題の中で何個落とせるかチャレンジし、1つ落とせたら100円、5つ以上は300円の用品割引券がもらえます!

A・・・3級以上!
B・・・7〜4級!
の2つのコースを選べました♪

僕はカルチェロッシュでは2級も落とせたりしますが、グリーンアローは4ヶ月ぶりでまだ4級までしか触ってませんでした
スタッフさんに話してどちらがいいか訪ねると、

どちらのコースも辛めに作っていて、Aコースは3級のテープ課題の一番難しい物より難しく作られている。
Bコースの後半は4級+程度の課題だと言うことで、Bコースを選びました!

今でも、自分が2級、ましてや3級程度の力を持っているか疑わしいんです
ジムや設定者によって感じ方が違うからややこしいです。

わかるのはこのジムのこの2級は登れたとかそう言う結果だけ(^^;
なので僕がグリーンアローの3級を登れるかはやってみないとわからない

とにかく、天下一舞登会Bコースをトライ!!

結果、10個中6番と9番以外は一撃!6と9は3回くらいで落とせました♪

しかし、一時間で10個落とすのはなかなか疲れました(^^;9番はパンプしてしまって全て落とせたのは終了3分前でした
無事に300円券をゲットし、液体チョークを早速購入しました♪

その後はBURST さんから進められた108度壁の青↑をトライ!! 写真1枚目

スタートからボテ下のスローパーにランジして、トラバース!僕はボテを越えた先のの大きな赤いスローパーからの青いガバへのトラバースで何度やっても剥がされました

あとは4級や3級の課題を適当にトライしまくり、三時間程で引き揚げました!!

帰る際に更衣室の鏡に映る自分の姿をみて、こんなに腕太かったっけ?
と少し驚きました
去年より体重が五キロ増加してます(´Д`)

クライマーらしくない、BMI 24越えを暴進中!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:564人

コメント

RE: ボルダリング118回目!!
天下一舞登会に出場
かっこいいですねぇ

腕が!!!腕がぁ〜
すごいことに!

どこまで筋肉で膨らむのでしょうか。
楽しみです
2014/4/26 18:17
RE: ボルダリング118回目!!
お疲れ様でした!!
日記を見ると、とても楽しんできた感じが伝わります  たまには違うジムに行くの刺激がもらえて良いですね !自分は息子が熱を出しキャンプが中止です・・・
2014/4/26 19:56
RE: ボルダリング118回目!!
nagashi さん!
ピッコロいました!!
腕は絞りたいんですけどね

096さん!
いい刺激になりますよ

お子さん熱出たんですか!興奮しちゃったのかな?
残念ですね
2014/4/26 20:08
RE: ボルダリング118回目!!
早速300円券・・・いいないいな(*´д`*)ハァハァ
自分は参加したいって言えませんでした

108°の青↑トライしてくれたんですね
そしてほぼ同じところで落ちているようで(*´∀`)クスクス
今度、西船でもセッションできるといいですね

BMI 20の自分より強いnakashiさん、BMIは関係ないってことですよwww
暴進してください
2014/4/29 19:01
RE: ボルダリング118回目!!
BURST さん!
あの赤いスローパーやらしいですね
ダイナミックムーブの先のバランシーなムーブ!
カルチェロッシュにはない課題ですね!


BMI 20とか羨ましすぎる!!096さんなんて19だし!
僕はあと12キロ体重落とさないと20になりません!
2014/4/29 21:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する