ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guruさんのHP > 日記
2013年07月30日 00:12ニュース全体に公開

中央アルプスで行方不明

韓国の方だそうですが。

ちょうど土日に中央アルプスに行ったばかりだったのでびっくりしました。
行方不明のツアーは空木から檜尾に向かったそうですが、
私たちは同じく池山尾根を登り、空木からは南駒へと南下しました。

駒峰ヒュッテの管理人さんが日曜朝に、
月曜日は荒れそうだから今日で良かったねえと言っていたのが、
まさかこういうことになるとは。

夜が明けて、檜尾避難小屋や森林限界下の樹林で荒天を凌いでいた人たちが、
続々見つかると思いたいですね。


中央アルプス 依然9人と連絡取れず(NHKオンライン)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130729/t10013380581000.html


ちなみにNHKさん、某百名山番組の収録でちょうど空木に入ってるはずです。
レコは私が仕事にかこつけて上げてません。スミマセン。
(写真は28日日曜のちょうど晴れた瞬間、南駒から空木・檜尾・宝剣方面)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:378人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。