HOME > 鷲尾健さんのHP > 日記
2022年09月25日 14:53未分類全体に公開

大阪再々訪と大阪城天守閣

9月18日、浜松宿泊を皮切りに大阪、淡路島と旅を進め大阪に戻ってきたのは9月22日木曜日
これほど長く国内旅行したのは初めてで曜日感覚も無くなっています

午前中は大阪在住の息子に淡路島のお土産を届けて、その後大阪城天守閣初見学へ向かいます

今回の旅は山に登らないと思っていたので日記の形にしましたが、大阪城だけはレコに取ってみました

私は大阪歴史博物館と堺市博物館(古墳群)に行きたいのですが時間的に無理があり今回も見送りました
夫は太陽の塔を見たかった様で高速道路通過中に呟いていました

また大阪に来るつもりでいるのでいつかは大阪歴史博物館と堺市博物館も行きたいと思います
(勿論太陽の塔も)

大阪に行くと言うと同僚はUSJは行かないのか?と訊きます
そもそも遊園地(と言っていいかな⁈)にはさほど興味無く、TDLも25年位前に行って、ディズニーシーは全く行った事がありません

興味の対象が違うだけだと思うので遊園地の話しも聞きますが、頭の中に浸透しません
私が山の話しをしても同僚はふぅ〜んという感じなので同じだなと思います

大阪再々訪は近くレコに上げる予定です
ご覧頂ければ嬉しいです😊

写真①大阪城

写真②高速道路から見る太陽の塔

写真③夜の大阪の川辺散歩

お疲れさまでした。

台風が心配されたご出発でしたけど、ご無事で、お元気そうで何よりです。

ある作家がネコブル(トラブルほどではないちょっとしたアクシデント)も旅を豊かにすると言っていました。

刺激的な事もあったようですが、楽しく過ごしてこられたようですね。

ご存知かも知れませんが、[太陽の塔]は中も見られます。
予約がいるようですけど。
関心がおありでしたら。

次の来阪の時はまた関西アチコチ楽しんで下さい。
2022/9/25 17:38
solosolokunさん、コメントをありがとうございます
太陽の塔、いずれはここも中も含めて訪れたいと思っています

豪雨には遭いましたが台風そのものに遭うことなく旅は思ったより順調でした

「ネコブル」は出発前にありましたよ
夫が飼い猫に右手を噛まれて物凄く腫れ上がり、一時はハンドル握れない位でしたがなんとかおさまりました

手がダメなら新幹線でと思ったら真逆の台風
公共交通機関だったら帰れなかったと思います

毎回、次こそは大阪歴史博物館に行くぞ、と思っています
次こそ…叶うかなぁ〜😅

追記 またヤマレコアプリの具合が悪いようです。返信なのに何故か時間が8:54、実際は17:54です
2022/9/25 8:54
こんばんにゃ😸

旅行はいいですね〜
大阪に行っても観光してないので、次回は観光もしたいです。

そう言えば、最近山以外のお出かけしてなかったかも?
寒くなる前に旅行もいいですね。

国の観光支援策に期待します❣️
2022/9/25 21:03
mitti1025さん、いつもコメントをありがとうございます😊

無事関西旅行も終わり昨日家に戻りました
息子が引っ越すまでは大阪を通り過ぎる事はあっても滞在した事がありませんでした

それが大河ドラマ(真田丸)を、見て以来少し大阪に興味を持ち更に息子が住むとなれば大阪訪問も楽しさ倍増です

またいつか大阪に行きたいと思います😄