ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > washiokenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 25日 17:07未分類

おおかみ印キッチンカーの営業は明日26日で終了します

今日、おおかみ印のキッチンカーでおにぎりを食べようと、奥多摩駅から西東京バスに乗り鴨沢バス停で下車しました すると今年の営業は11月で終了しますとの事 キッチンカーは土曜日•日曜日•祝祭日のみ営業なので明日で終了です 12月は路面が凍結するから、と理由が看板に書かれていま
  125   2 
2023年 07月 23日 09:11未分類

中央線ビールフェスティバル2023

7月20日から中央線武蔵境駅南口で開催されているビールフェスティバルに家族で行きました いつも行くバテレは勿論、武蔵五日市のブランコにビールを提供している高円寺のアンドビールや、小菅村のFarYeast、三鷹、武蔵境、東中野、国立、立川、八王子、高尾、高円寺、西荻窪、拝島と様々なブルワリーが出店し
  124   2 
2023年 02月 26日 13:00未分類

カフェ登々と大岳鍾乳洞とるのカード

2月4日に左股関節の筋を痛めてしまいましたが大丈夫そうだと判断して、事前予約していた1泊2日のスノーシューツアーに出掛けたのは1週間後の2月11日 初のスノーシュー体験を2日続けたら左股関節がグロッキー、当然の結果でした 流石に完治するまで山に行くのはやめようと思いました 何よりこの状態で歩いても
  116   10 
2022年 09月 26日 21:17未分類

彦根城と昼神温泉、関西旅行の終わりには…

9月23日、関西旅行の帰路途中に昼神温泉で最終お泊まりしました 22日は大阪に宿泊し翌朝目覚めると雨☔️ まぁ仕方ないとはいえ真っ直ぐ昼神温泉に行ってもする事ないしなぁと思ったら夫から提案 「彦根城を見ていかないか⁈」 彦根城は思いつかなかったけどお城なら
  88   10 
2022年 09月 23日 19:44未分類

淡路島初宿泊と大塚国際美術館

「9月20.21日、淡路島初上陸」 というタイトルにしたいのはヤマヤマですが上陸だけは四国から鳴門大橋経由でしています (その当時は淡路大橋は無く、フェリーで大阪へ渡った) 30年程前、四国旅行の帰り道に淡路島を通りましたが文字通り通過しただけで何も観光していません その意味では初上陸に近い感
  70   8 
2022年 08月 19日 23:12未分類

青梅線一部区間終日運休(10月15日)のお知らせ

朝の通勤時、何気なく切符売り場に目をやると青梅線(一部区間)終日運休のポスターを発見 えっ⁈ナニナニ10月15日(土)河辺~青梅~日向和田が中央線グリーン車サービス開始の為の線路切り替え工事でお休みとな⁈ この区間はバスの代行輸送(約30分かかる)だけど、日向和田~奥多摩
  73   6 
2022年 07月 08日 00:16未分類

右直事故その後

「右直事故」の日記の際、沢山の励ましのコメントや拍手を頂きありがとうございました お陰様で擦り傷、青痣のみで後遺症も無さそうで仕事は勿論登山にも支障ありません あらためて皆さんにお礼を申し上げます 以下、一部前回のコメント返信と重複しますが今までの流れとしてここに記載します 警察官には事故の当
  154   18 
2022年 05月 30日 00:03未分類

富士山ビールとスムージーinほったらかしの湯

hamonehamoneさんのレコを見てどうしても白沢峠の廃トラックを見に行きたくなり、公共交通機関でのアクセスを調べると最寄りの甲州市塩山の落合バス停へは9:30到着 帰りは15:30頃のバスのみ 1日2往復とあるけど帰りの便のもう一本は9:40、つまり朝のバスが折り返した便なので実質山行として
  98   4 
2021年 11月 12日 17:58未分類

ワクチン2回目接種後の長引く影響の最終報告と愛知県稲武の紅葉

以前の「ワクチン2回目接種後の長引く影響」と「その後」について多数のコメント等を寄せていただいてありがとうございました 体調回復についてはっきりとこの日から万全になりました、と断言するほどの確信が持てず治りました宣言を日記でした方が良いかどうか悩んでそのままでいました しかし、今も心配してコメン
  110   13