ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 鷲尾健さんのHP > 日記
2021年11月12日 17:58未分類全体に公開

ワクチン2回目接種後の長引く影響の最終報告と愛知県稲武の紅葉

以前の「ワクチン2回目接種後の長引く影響」と「その後」について多数のコメント等を寄せていただいてありがとうございました

体調回復についてはっきりとこの日から万全になりました、と断言するほどの確信が持てず治りました宣言を日記でした方が良いかどうか悩んでそのままでいました

しかし、今も心配してコメントを寄せて下さる方がいらしたのでやはり必要と判断し、遅くなりましたがここに全快しましたと最終報告を致します

本当にありがとうございました


続いてタイトルにも付した愛知県稲武の紅葉について早急にお知らせしたく日記を載せました

愛知県は香嵐渓が有名ですが標高300m程のようでまだ見頃にはもう少しかかります

ところが同じ愛知県豊田市の稲武は標高800m、今正に見頃真っ盛りです
加えて明日13日土曜日と14日日曜日は稲武の大井平公園でバザー出店や日没から20時までのライトアップも行われます

わたしと夫は今朝9:30頃にここを偶然訪れましたがあまりの紅葉の美しさに素通り出来ず朝日に輝く紅葉や銀杏を堪能しました

そのあと香嵐渓も訪れましたが先に記した通り今は稲武の方が見事です

お近くにお住まいの方は是非ご覧いただきたく日記を上げました

①と②は稲武の紅葉

③香嵐渓
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:649人

コメント

こんばんは!素晴らしい色づきですね!ご旅行でしょうか!
やっぱり今年は紅葉遅れ気味なのかな?我が家は標高690mほどですが、一昨日から激しい落葉が始まりまして(;'∀')いよいよ冬到来といった感じです。
お体も無事復調されたようで何より!ちなみに私は元気でーす(*‘∀‘)副反応のないおっさんということでw
この日輪の輝きを恐れぬのなら!かかってこい!wwwワクチンに負けなかったようですw
2021/11/12 19:10
kuraganeさん、こんばんは🌇コメントをありがとうございます

御指摘通り旅行中です😃
実は愛知県最高峰茶臼山登山をしようとやってきましたが、なんと朝7:30頃いきなり降り出しました雪が‼︎

まぁこのくらいならなんとか、と思っていたらどんどん雪の勢いは強まり、薄っすら積もり出しました

もう登山どころではありません
天気予報を見て標高が低ければ天気も回復しそうだと思い香嵐渓に行く事にしました

その途中で稲武を通ったら思いがけず綺麗な紅葉に出会えました
予想もしていなかった見事な紅葉、そして大銀杏に時間を忘れて見とれました

遠くにお住まいの方は難しいと思いましたがあまりに綺麗で勿体ないから日記でお知らせしました

ワクチンの影響をあまり受けなかったんですね〜、いいなぁ〜
また3回目はアレかと思うと今からユーウツです

そんなに言うとドンやコロスを呼びますよぉ〜😃
2021/11/12 19:38
washiokenさん
きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
2021/11/12 20:08
washiokenさん、こんばんは。
副反応の日記以来、何となく調子が悪いのかなぁ?
先日のレコの件もあるし心配しておりました。
その日によって体調に波があるのかな?
全快と聞いて安心しました。
これからはアクセル全開でテクテクして下さいね。
さーせん、親父ギャグ猛烈に寒かったですか?(^◇^;)
2021/11/12 20:12
doremifaさん、ご心配をおかけしてすみません
お陰様で回復しました

その日によって前日までの疲れを引きずっていまひとつ、という事はありますがそれはワクチンの影響ではなく単なる疲労です(と思います)

親父ギャグ、OKですよ〜🙆‍♀️
気の利いたコメントが浮かばない時はどーしよーと悩んでコメントしてない時がありますが寒いからパス、というのはないです😃

あと、旅行中や出先ではアンテナが安定せずコメント出来ずにそのままになって拍手だけという事もありますが、基本的にコメント大好き(するのもされるのも)なのでまたまたコメントし続けまーす😄
2021/11/12 20:23
washiokenさん、こんにちは。

あら、奇遇ですね。私の今日の行程は香嵐渓→稲武の順でした^^午後からは雲が広がって日差しがなかったのが残念ですが、平日だから結構空いてて気持ちよく歩けました。
2021/11/12 21:01
minislopeさん、こんばんは
本当に偶然ですね
朝、稲武は靄が薄っすらかかってましたが直ぐに良い天気になりました

朝の森閑とした空気の中(実際はもう人がいっぱい)だと紅葉がより美しく見えました

近いうちにレコにして上げたいと思います
コメントをありがとうございました
2021/11/12 21:15
 祝🎊回復
 いまのところ、コロナも落ち着いていることですし、よい旅を楽しんでください
2021/11/12 21:31
Osanさん、コメントをありがとうございます😊

夫が「温泉行きたい…」とずっと呟いていたので温泉旅行♨️をプレゼントしますから如何ですか?と誘いました(誕生日プレゼント大幅前倒しです)

宿泊先は温泉ではなかったので日帰り温泉に行きました(確認ミスですね)
それでも見事な紅葉に大興奮🍁
とても良い旅行になりました
今日帰ります
2021/11/13 5:54
こんにちは😃

体調が復活されてよかったです。

紅葉も真っ盛りの時期で最高の山行(旅行?)になりましたね。
県外の紅葉もゆっくり見に行きたいなぁ!
2021/11/13 7:43
mitti1025さん、いつもコメントをありがとうございます

1ヶ月を過ぎたあたりからだいたい調子が元に戻ったようです
現在2ヶ月近く過ぎ、完全に戻ったと思えるようになりました

今回の旅行中小さな山にも登ったので帰宅したら順次レコを上げたいと思っています
2021/11/13 11:47
washiokenさん、こんちは。
祝全快♬ 長い副反応で大変だったですね。一区切りと言うことで安心しました。本当によかったです。それにしても愛知県稲武の紅葉は見事。washiokenさんの全快宣言をお祝いしているかのようですね。途中、山にも登られたとのこと、レコアップを楽しみしています。
2021/11/14 10:16
bokkemonさん、いつもコメントをありがとうございます

接種後1ヶ月の時はまだ体調が良いのかまだまだなのか、自分でもよく分からず山に行ってましたが2ヶ月過ぎようとする現在は全快したと感じました

奥高尾の紅葉が既に終わりかけていたので少し残念に思ったましたが、愛知県豊田市稲武は雨雫で洗われた紅葉が朝靄の中陽の光を全身に受け止めてきらきらと輝いていました

おそらく今日もお天気がよいから見物客が押し寄せていると思われます
それでもお近くなら一見の価値ありと思います

高松は紅葉も終わり、ゆるゆると冬支度の頃でしょうね
金比羅さんの年末の賑わいが懐かしく思い起こされます
2021/11/14 11:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する