ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muniさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 31日 23:50muniradio

2017年のこと

色々あった一年だった。 山的には、いいことも悪いことも。 でも、いつもなら、くー(>_<)山に行きたい(>_<)! って思って過ごしている大晦日も、今年は8、9、10と、ガチに燃え尽きられる山旅に出かけたおかげで、大人しく紅白歌合戦を見ることができている。 個人的には仕事が新しくなり、それも
  16 
2017年 09月 02日 22:40普通の日記

富士山に登った時のこと(移植日記)

もう、1週間前のことになりますが、富士山に行ってきました。 一生登ることはないと思っていた富士山。 いきさつは前回の日記にも書きましたが、飲んでうっかりってとこです。 そもそも、そんな高地に行くことが初めてだし、登山が20年以上ぶりだし、色々不安はあるし。 できるだけの準備をしなきゃなら
  11 
2017年 09月 02日 22:35普通の日記

登山を始めた時のこと(移植日記)

よく政治は料亭で決まるなんていうけれど 私の場合も、やっぱり居酒屋で決まることが多く 初めてマラソン大会に出ようって決めたのも、とある居酒屋の一室だった。 走るのが嫌いな私は、そういうものを用心深く避けて生きてきたのに なんというか、うっかりとその場の勢いで、ついついYESと言ってし
  11 
2016年 07月 01日 12:45普通の日記

オクトス東京店に行ってきたよ

山道具に限らず、世間一般的に道具についてちょっと疎いです。 今現在持っているザックのこの紐、一体何に使うんだろう?? とか この輪っかは、何?? とか、実は思っていたりします。 ホント、ゴメンナサイ。 そんな私ですが、ひょんなことからoxtosさんというアウトドア用品メーカーと知己を得る
  17   4 
2015年 06月 13日 12:48muniradio

音楽週間音楽三昧

6月某日その1 そろそろ大人になったので、行っても怒られないだろうと思って、ブルーノート東京へ行ってきました。 山中千尋さんというジャズピアニストのライブです。 何年か前にラジオから流れてきたGBという曲。 それを聴いて以来のファンなのです。 いつかライブに行きたい・・・でも、ライブ会
  26   6 
2015年 05月 09日 23:20muniradio

音楽の効用

塩の道を歩いているとき、どこからか音楽が流れてきました。 その在処を確かめてみると、なんとビニールハウス。 中には、田植えを待つ苗がたくさん育っていました。 こんな美しい音楽を聴いて、この苗はどう育つのだろう? どんな豊かな味の米を実らすのだろう? 想像が膨らみます。今から収穫が楽しみです
  14 
2015年 05月 07日 20:25muniradio

信州塩の道 B面の旅

さすがに一眼レフでどうにも気になるアイツらを撮影するのはちょっとはばかられる・・・ それでもやっぱり気になっちゃう。 ということで、厳密に言うと塩の道区間ではないのですが、今回の旅の拾い物。 画像1 松本のとある駐車場 なぜ5だけ線が太い? 画像2 松本市役所前に立つ「ある
  12   4