ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > old-diverさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ノートPC故障」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 06日 18:19ノートPC故障

妻のwindows11をセッティング

いままでPCのセキュリティソフトはESETを使っていたが、妻も私も使っているPCはwindows7で、まだ契約期間にも関わらず、ESETはwindows7はサポートしないことになった。私は仕事上、windows7を変えられないが、妻のは可能なので、windows11の中古PCに変えた。セキュリティソ
  34   2 
2023年 05月 04日 17:18ノートPC故障

ノートPCのネット接続不安定の原因は?

仕事で使う高価な設計ソフトがインストールされているVISTAのPCに、色々と不都合が起きる様になった。しばらく使わなかったら、バッテリーがチャージしなくなっており、交換の指示が出る始末。おまけに年月日や時間の値がえらい昔に戻っており、再設定を余儀なくされた。そこで新しくバッテリーを購入したが、使える
  31 
2020年 04月 26日 11:34ノートPC故障

Windows 7のCドライブの容量がどんどんなくなる

実は仕事上の関係で、Windows 7でないと動かない重要なソフトがあるため、どうしても古いWindows 7のPCを使う必要があり、今でも使い続けています。しかし、最近Cドライブの容量が日に日に減少してゆくではないですか。そこで、いろいろネットで調べて、最初はWindows updateに原因があ
  27 
2019年 04月 16日 09:14ノートPC故障

ノートPCの液晶画面が壊れたのでディスプレイを追加

今まで使っていたノートPCの液晶画面がチラツキ始め、とうとうご臨終になってしまった。 さて、ヤマレコを含めてこれからの作業をどうしようか? 思いついたのがディスプレイを追加した再使用でした。 PCは映像出力用にDsub15ピンしかないので、少し古いディスプレイを\3,000で購入して接続し、おまけに
  36   2