ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > old-diverさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「情報提供」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 10日 12:14情報提供

体調は戻らないが、天気が良いので水無川の桜を見ながら散歩

4月1日から原因不明の体調不良が続いており、熱も37度前後を行ったり来たり。クリニックで薬をもらって、服用するも、今一つ体調が戻らない。今日は非常に良い天気なので、気分転換に水無川の桜を見ながら少し散歩した。ちょうど満開で綺麗だった。富士山も真っ白でしたね。
  35 
2024年 01月 25日 16:31情報提供

週末の大倉での駐車はスマートインター際の駐車場を推薦

週末(土、日曜日、祭日)に、車で大倉に駐車して登山する人は秦野スマートインタ際のコイン駐車場が便利です。なにしろ、駐車後24時間まで\200ですから(常時駐車可能)。 それに駐車場はガラガラです。 週末の大倉バス停付近の駐車場は\800、農家の駐車場は1日\500(常時\500で、日をまたぐと\1,
  68 
2023年 10月 05日 16:51情報提供

大倉の新しいコイン駐車場

新東名秦野スマートインター近くに、新しくコイン駐車場ができました。登山口からは少し遠いですが、平日・休日とも入庫後24時間まで¥200と格安です。新東名の秦野インターからは一番近いです。 今までこの駐車場に車が止まっているのを見たことがありません。 週末の駐車には良いかもしれません。
  44   2 
2023年 02月 09日 19:33情報提供

戸川公園のカワズザクラとetrex30の電池の裏蓋補修

大倉登山口にある戸川公園のカワズザクラが少し咲き出しました。満開にはまだまだです。 先日、塩沢を歩いた時に、いつも使っているetrex30の電池の裏蓋を途中で紛失したので、とりあえずテープで電池が落ちないように補修しました。(ひどい補修方法です!) ところがネットでGarmin (https:/
  36   1 
2022年 10月 25日 13:24情報提供

塔ノ岳の霧氷

今朝起きたら、塔ノ岳が白くなっていた。積雪ではなく、たぶん霧氷だと思う。丹沢の紅葉もまだ堪能して無いのに、秋を通り越してもう冬かな?
  20   3 
2021年 06月 14日 18:02情報提供

丹沢は本格的なヤマビルのシーズン:サラテクトで防衛

丹沢は、これから本格的なヤマビルの季節となります。特にじめじめした日には要注意です。媒介すると言われる鹿の数は減ったと思われるが、ヤマビルは依然として増加傾向の様です。ヤマビル忌避専用の薬剤は高価だが、サラテクトという便利で安い虫よけ剤がある。これはスーパーで400〜500円程度買える上に、量も多い
  63   3