ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mojo964さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 03月 11日 02:55震災レビュー(その他道具・小物)

3.11

ども(;´▽`A`` 山の話題ではなくて、すいません。 あの大震災からまる2年ですね。 僕は、あの時、東京でしたので、現地の事は会社でテレビ報道を通じて見ていました。 都内でも交通が全面的にマヒして、その夜は歩いて帰りました。 今でもあの異様な揺れは覚えています。。。いろいろな意味
  8 
2013年 03月 10日 10:36遭難レビュー(その他道具・小物)

AED(自動体外式除細動器)

ども(;´▽`A`` 上級救命講習を再度、受講してきました。 AED(自動体外式除細動器)などの実技など。。。 周りの通行人の協力も必要となる。 とにかく、緊急時は「寄って集って」協力しあうのが原則です。 AEDの認識も、なんとなく知っている様でまだまだ、何だか正体を知らない人の方
  6 
2013年 03月 08日 22:51装備レビュー(ウェア)

パ●ゴニア Rain Shadow Jacket

ども(;´▽`A`` すっかり、春日和ですね。 この季節になると、色々なメイカーの2012モデル在庫一掃処分セールがやってますよねw 普段、高けーな〜!って思っているpatagoniaなんかも20〜50%OFF!!とか良く見掛けます。 ※確か今月初旬からでしたね。 僕のR3フリ
  9 
2013年 03月 04日 23:55装備レビュー(テント・タープ)

テント どう考えるか。

ども(;´▽`A`` この前に、謎な胸部激痛の為、少し登山を控えている日が続いてます。。。 ってか、「しばらく中止しろ!」と家族から大ブーイング(。。;  診断は異常がないんですけどねw さて、テント。 元々、バイク乗りで、日本一周や北海道の長期キャンプ泊(最長2ヶ月間連続)などし
  11 
2013年 02月 20日 15:36怪我

ナゾー!?な胸部激痛

ども 2月11日に雲竜に行った際に、帰りに何でもない平坦な河原で転倒しました。 多分、疲れててアイゼンの横爪がスパッツのワイヤーを引っ掛け、何の前触れもなく転倒したと思います。良くない事にピッケルを早々仕舞わないでダラダラと歩いていました。 転倒した瞬間にブレードがヘルメッ
  8 
2013年 02月 10日 01:42雑記レビュー(その他道具・小物)

スノースコップ

ども(;´▽`A`` こないだの都内雪予報は大幅にハズレましたね。。。 駐車場の除雪用に、スコップを購入してしまいました(。。; ヤフオクで激安でした。送料の方が高かったw 本体960円。 一応、アメリカのメイカー。LIFE-LINKのパチモン?! ヤマレコで●●さんの日記を踏んで
  11 
2013年 02月 06日 00:43装備レビュー(ザック・バッグ)

22L or 35L 考察

ども(;´▽`A`` 手持ちのザックです。 ミレー・オデッセイ35 と ドイター・ACライト22 です。 通常は日帰りでもオデッセイ35を使っています。ACライト22はウチの奥さんの災害時用です。 本当は28Lくらいのを買い与えたかったんですが、彼女が背負えないw また、28Lぐら
  17   2