ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mojo964さんのHP > 日記
2013年03月08日 22:51装備レビュー(ウェア)全体に公開

パ●ゴニア Rain Shadow Jacket

ども(;´▽`A``

すっかり、春日和ですね。

この季節になると、色々なメイカーの2012モデル在庫一掃処分セールがやってますよねw

普段、高けーな〜!って思っているpatagoniaなんかも20〜50%OFF!!とか良く見掛けます。
※確か今月初旬からでしたね。
僕のR3フリースの青なんか50%で売られていると、少しショックですね(。。; 
予備を欲しい方は今ですよねw ※僕はコレ大好きです。

2012モデルのTorrent Shell Jacketや、Rain Shadow Jacketもそろそろ在庫も品薄になってきましたね。特にMサイズ。

この2モデル。。。よく比較されますが、比して異なる所が有ります。
H2No防水性/透湿性バリヤーは共通なのですが、表面・裏生地の相違、ナイロン生地がパリパリか"しなやかなパリパリ"か、ファスナーも防水かそうでないか、裁断もリュックの肩掛けを避けているかどうか、H2Noの袖のマークが刺繍かプリントか。。。
ちなみに、2013モデルのTorrent Shell Jacketは、2012モデルのRain Shadow Jacketの機能に近づけたようです。そして胸の「patagonia」のロゴがタグでなくプリント式になりました。そして、2013モデルのアノラックも。。。嗚呼〜

関係ないですが、よく昔?!ゴアテックス製品が出回った頃、此れ見よがしに「GORE-TEX®」と刺繍してありましたが、そこから浸水してくる事がよくありましたw 折角の防水生地に穴を空けてしまいますからね。。。なんだかな〜って感じだったですね。

胸のタグは今後、スポーツモデルからは無くして行くようです。※ヲヂさん達はこの胸タグが好きなんですけどね。。。w
ま、着て行動している時はタグなんて見えないし(誰も見てないしw)どうでもいい事なんですけどね。。。でもねw

さてさて。。。もう春ですが、僕の手持ちのハードシェルは年末年始の山行で、少々の問題点が露になりました。さすがに10数年前のアノラックモデルですからねw いい加減に新調を考えなければならない時期かもしれませんw アノラックが好きなんですよね。。。使い勝手は別としてw

※あ〜別にpatagoniaが最高!って事を言っている訳ではありません。世の中にはもっと高性能の物は沢山あります。全くの私見ですw また、政治的な話しは抜きですが。。。僕は調査捕鯨はアリと思います。シー●ェパードは、矛盾だらけの無法集団と思いますしw これに支援しているメイカーとかの話しは聞きますが、僕は製品本体よる当該の山行における体感的な寒さの対策を主眼に置いているだけです。後は、私的歴史観によるメイカー/ブランドの好みですかねw ま、ヲヤヂだしw

悩むな。。。(;´▽`A``

ってな訳で、2013モデルのアノラックにするか、2012モデルのRain Shadow Jacketにするかで迷い、結局、Rain Shadow Jacketをウェブでポチリ。

定価¥27,300 (税込)を、53%OFFの ¥12,800 (税込) 送料込で発見w
※2012モデルアノラック(青/橙)を50%でチェックしていましたが、思案中に売り切れ!!!

この格安のお店は。。。検索してみてください。すぐ見つかります。
ただし並行輸入物。※でも、メイカーに持込みは可能ですw 。。。本物ならね。

偽物だったらどうしょうかな。。。と少々不安があったので、購入先にもしつこく確認もしたw
で、本日、製品が手元に。散々、細かい所をチェックしたが、本物としか言いようがない。
これで偽物だったら、笑って使い倒すしかないw
偽物の見分け方ですが、「Patagonia」は偽物らしいです。「P」が大文字。でも今更〜そこまで分かりやすい偽物もレアかも知れませんね。それとジッパーのYKKの刻印等。でもいろんな都市伝説?!があるので一概に云えません。生産国も「USA」だけとは限りませんし。。。一番いいのは直売で購入するしかありませんw ゆえに僕みたいな購入方法は自己責任ですね。※場合によっては故意に偽物と分かってて購入すれば罰せられますし。。。

ちなみに、封を開けた時、少々、イカ臭い(フイルム?)感じがしたが。。。
着ていたら気にならなくなった(。。;

購入したのは、色はラリマーブルー。Mサイズ。※173cm/胸囲100cm/体重75kgくらいです。
色の感じは、「漁協」のフッィシャーマン・カッパの水色。。。分かりづらいかな?w
思っているより水色ではありません。でも、知らない人から見れば。。。雨合羽ですかね(汗
サイズ感は、薄着だとラフに羽織れる。アンダー、フリースを着ると丁度いい?!w かも。
いくら大きめと云っても、Sサイズはありえないと思います。<私見

しかし、タウンで着るには今日からなんとなく汗ばむ気候ですねw
ま、夜桜見物には使えそうです。それと山行ね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:11104人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する