ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mojo964さんのHP > 日記
2013年03月11日 02:55震災レビュー(その他道具・小物)全体に公開

3.11

ども(;´▽`A``

山の話題ではなくて、すいません。

あの大震災からまる2年ですね。
僕は、あの時、東京でしたので、現地の事は会社でテレビ報道を通じて見ていました。
都内でも交通が全面的にマヒして、その夜は歩いて帰りました。
今でもあの異様な揺れは覚えています。。。いろいろな意味で衝撃的でした。

相次ぐ原発の爆発で、社員に自宅待機の連絡も入りました。
それでも出社していましたが(;´▽`A``
ベランダでは何故か?ミツバチがもがき苦しんでいる事もありました。
今、思うと奇妙な光景でした。
会社の地方移転も検討されさた時期でしたね。
250km圏内って風が吹くと。。。すぐに到達する地点ですし。

その後、ガイガカウンターとか購入して計測し始めますが、どうなんでしょうかね。
ホットスポット。

昨年も測り、今年も再計測しましたが、全く下がってません。
ウチの裏の駐車場。0.89μSv/h これをどう見るか。通常の30倍。
あ〜ちなみに都内ですw

「人体に影響を及ぼす可能性は極めて低いので、冷静に対処してください。。。」
とも付け加えた方がいいのかな?w

ま〜そう言われれば、それまでなんですけどw (;´▽`A``
あまりいい気分ではない。

とある山間部でも線量が高い所も報告例があります。
時間が、経ってしまうと、それすら忘れ去られてしまいますが(。。;
半減期は数日や数年ではないですし。

どうなんでしょうね。「無頓着」と、ある意味での「受容」とでは大きな差があります。

今日なんかテレビを観ていると、現地では復興も行き届かない状況と聞きます。

友人は、最近の?デモとかに参加して、自分の意志を表明しているようです。
老兵は?(;´▽`A`` 行く末を見守るだけです。

そんな事を考えさせられました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する