ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mojo964さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備」の日記リスト 全体に公開

2013年 03月 08日 22:51装備レビュー(ウェア)

パ●ゴニア Rain Shadow Jacket

ども(;´▽`A`` すっかり、春日和ですね。 この季節になると、色々なメイカーの2012モデル在庫一掃処分セールがやってますよねw 普段、高けーな〜!って思っているpatagoniaなんかも20〜50%OFF!!とか良く見掛けます。 ※確か今月初旬からでしたね。 僕のR3フリ
  9 
2013年 03月 04日 23:55装備レビュー(テント・タープ)

テント どう考えるか。

ども(;´▽`A`` この前に、謎な胸部激痛の為、少し登山を控えている日が続いてます。。。 ってか、「しばらく中止しろ!」と家族から大ブーイング(。。;  診断は異常がないんですけどねw さて、テント。 元々、バイク乗りで、日本一周や北海道の長期キャンプ泊(最長2ヶ月間連続)などし
  11 
2013年 02月 06日 00:43装備レビュー(ザック・バッグ)

22L or 35L 考察

ども(;´▽`A`` 手持ちのザックです。 ミレー・オデッセイ35 と ドイター・ACライト22 です。 通常は日帰りでもオデッセイ35を使っています。ACライト22はウチの奥さんの災害時用です。 本当は28Lくらいのを買い与えたかったんですが、彼女が背負えないw また、28Lぐら
  17   2 
2013年 01月 30日 21:01装備レビュー(雪山装備)

アイゼン お手入れ 研ぎ

ども(;´▽`A`` アイゼンの爪研ぎです。 雪道を歩いていても雪が消えたり。。。かなり爪が丸まってしまいました。 僕のアイゼンは圧延鉄板のプレス加工なので、鉄ヤスリで削ります。 グラインダーとか文明の利器なんかがあると良いのですが、ウチのは有りませんし。。。 ヤスリ掛けって結
  27   2 
2013年 01月 27日 01:28装備レビュー(雪山装備)

アイゼンの爪 丸くなる。。。

ども(;´▽`A`` こないだ、塔ノ岳に行った際に、アイゼンを使用した。 使用したのは、KAJITAX FB8です。8本爪。と云うかこれしか持ってません(。。; 堀山の家で装着しましたが、全線が雪道って事はなく、途中では若干のガレ場や一部の木道などが露になっていたりと、ある意味、気も使った
  19   6 
2013年 01月 20日 10:32装備レビュー(雪山装備)

ピッケル 氷を叩いてみた?!

ども(;´▽`A`` ピッケルですw 駐車場の除雪の際に強固なアイスバーンに対して使ってみました。 なかなか使える冬山まで行ってないので。。。こんな使い方です。トホホ。。。 メイカーはスチュバイ(Stubai)オーストラリア製です。 青い方が、Blue Star Ice Axe ブ
  21   6 
2013年 01月 13日 23:58装備レビュー(その他道具・小物)

メディックシザー

ども(;´▽`A`` 少しハサミに関して書こうと思う。 皆さんは登山時の刃物はどうなされていますか? 私は登山の際に、エマーソンのMINI CQC7 ブレード73mm と、 予備としてスパイダルコのてんとう虫シリーズ ブレード50mmを持って行きます。 野外では緊急時に何かと応用で
  10