ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zizi6969さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 23日 15:43未分類

ハンゼノ頭

今年初の山は~軽めに山梨のハンゼノ頭へ。 雪景色が見たいし、なまった身体には程良い負荷かなと。 積雪は5~8cm位。カリカリに凍ってて滑らないので、ノーアイゼン。 マイナーコースだが、どのルートからのも足跡は無し。 気分良く新雪を踏みました。 富士山も南アルプスも綺麗に雪
  30 
2023年 11月 01日 16:58未分類

ハンゼノ頭

天気良いからと、さくっと柳沢峠からハンゼノ頭へ。 反対側の六本木峠と悩んだが、日差しでこちらへ。 富士山の冠雪が大きく育ってた。 周りの山々の幾重にも重なった稜線から、甲府盆地へと霞が連なり、注ぎ込む清流の様だ。 朝日の斜めからの日光は、より立体的に山並みを浮かばせる。墨絵の様なグラデーションが美し
  22 
2023年 10月 27日 04:52未分類

浅間山

去年は濃霧&強風のホワイトアウトで、岩陰で啜ったカップうどんしか印象に残らなかった黒斑山へ、いざリベンジ! 黄金色の紅葉が素晴らしい時期と聞き、天気予報も良く、期待マックス!! で〜最高でした❣️黄金色の唐松の紅葉や、噴煙と雲が混ざり山体に影を落とし、眺めていて全く飽きな
  47 
2023年 10月 23日 08:53未分類

木枯らし

3年ぶりの木枯らし。 風に吹かれて揺れる竹林の向こうに、見事な半月が。黄昏時の薄明りの中で、独特の色合いが美しい群青色。 身の回りの自然は、目を向ければ、素敵な佇まいを見せてくれてるけど、日常に埋もれて、目が向かない事も多い。 人生の色んな時はあるけど、やはりいつでも、一瞬でも立ち止まり、見渡し
  8 
2023年 10月 19日 09:16未分類

谷川岳

いつもは群馬vs新潟の雲対決バトルの谷川へ。ところが〜昨日はど晴天。 大好きな谷川連峰の尾根続きの先まで見える。ここから新潟の山並みは見れた記憶はない。 西は遠く南北アルプスに浅間山に、八ヶ岳、金峯までくっきり幾重にも。 朝8時スタートのロープウェイが8時前で既に30分待ち〜平日なのに凄まじく混んで
  9 
2023年 09月 14日 17:53未分類

国師ヶ岳

体力は戻らないが大弛峠からなら行けるかなと。 地衣類や苔がとても綺麗。雲がどんどん湧き、流れ、目の前をガスも湧き、ぶっ飛んでいくが、逆になかなかダイナミック! 見え隠れする富士山より雲海の躍動をタイムラプスで撮りました。やはり、この高度くらいからは世界が違うなぁと感じました。 しかし、林道長すぎ〜運
  16 
2023年 09月 12日 08:26未分類

集団登校

年寄りの朝は早い〜今朝はムクドリ(?)の集団登校かな。見えますか? 600mmの超望遠なんで、1番染まったとこを抜けるし、圧縮効果もあり、こんなダイナミックさ。色彩やらいじってないです。 陽が上がればいつもの朝の色調になりますが、鳥達は毎朝の様にこんな眺めを見ながら飛び始めてんだなぁと、想いは馳
  15 
2023年 09月 01日 05:31未分類

ハンゼノ頭

夏風邪やらで落ちた体力を秋へ向けて回復したいけど、こんなに暑いと低山は嫌だし、、、と馴染みの柳沢峠からハンゼノ頭へ。涼しいし爽やかだし、富士山から南アルプスの眺めも抜群だから。 早出だったから、脇の草むらで少し朝寝(まだ9時過ぎ)を〜が、1時間半も熟睡💤💤初体験!
  23