ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KumainkobeさんのHP > 日記
2020年10月14日 08:18六甲山系レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

偶然か必然か

今年の6月、スピードハイク用にザックを購入しました(YURENIKUI ZAINO AIDA 15L、画像1上のネイビー)。前ポケットが左右合わせて10個もあり、背面には中央部4か所と左右1か所ずつの合計6か所も収納スペースがあります。とても使い易く気に入りました(画像2)。https://www.yamareco.com/modules/diary/397347-detail-213281

ただ荷物が少ないと肩周りがゆるく感じたので、新たに女性用を検分しに行きました(画像1下の黒)。とてもいい感じにフィットしてくれます。今度は色違いで黒を購入しました。お店は大阪にあるトレランショップRUN-WALK Styleです。小さいながら良く練られたお店です。http://run-walk.jp/

ついでに店内を物色していると、店長さんの写真が至る所に貼られています。その名前を見て思い当たる事があり、お店の方に尋ねてみました。やはりあの方でした。

今年の7月26日、六甲の太鼓滝近くで溺れかけた女性を助けに行き、代わりに滝壺に巻き込まれて浮かんでこなかった男性は、この店の店長さんでした。直後に通りすがり、その場に待機しながら、役に立てなかったことを鮮明に思い出しました(画像3)。世間は狭いとは言いますが、偶然と言えばあまりの偶然、しばらく冷や汗が止まりませんでした。https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2456340.html

改めてご冥福をお祈り申し上げます。
ザック、大切に使わせていただきます。

Kumainkobe ฅʕ·ᴥ·ʔฅ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:603人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。