ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年03月16日 21:36未分類全体に公開

北八ツでスノーシュ〜(^^♪

スノーシューがやりたいと思ってAmazonで衝動買いしてから、丹沢での大雪の後、ちょこっとやってからしまったまんま。

せっかく買ったのにスノーシューシーズンも終りを迎えつつある。。。(-_-;)

これはいかんと満を持して、北八ツで今シーズン最初で最後の本格的スノーシュ〜を満喫(^^♪

北八ヶ岳ロープウエーで一気に標高2240mに。

そこから誰も歩いていない雪原をスノーシュ〜で、しゅ〜っと歩いてみた。

誰も歩いていない雪原を歩く感覚がこんなに楽しいとは(^^♪

また行きたいな〜と思ってはみても、もうシーズンも終わり。
もっと早くスノーシュ〜やれば良かったな〜っと思っても後の祭り。

まだ南八ヶ岳縦走という宿題も残っているので、スノーシュ〜はこれでおしまいにして、まだ行ってない残り少ない雪山を頑張って登らないと(*^^)v
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:275人

コメント

スノーシュ〜(^^♪
お疲れ様でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良いですね〜。風強くなかったですか?

私は昨日の朝白馬へスキーに出掛け、
白馬からも八ヶ岳見えてました。

天気良かったですよね〜。
スキー場は、風が段々強くなり徐々にリフトが止まり
最後には緩斜面の数本だけが動いてる状態。( ;´Д`)

北八ツは、風強くなかったですか?(・・?)
2013/3/17 6:16
見えてましたよ〜
chibikoさんはスキーもやられるんですね

やっぱあれchibikoさんだったんだ。
北横岳の山頂から白馬でスキーしてる小柄な女性見えてました。。。

北横岳の山頂は結構風強かったですが、後はほとんど樹林帯の中だったのでいつも戦っている風に比べるとそうでもなかったです

北八ヶ岳ロープウエーのところもスキー場だったんですが、リフトが止まることもなく、皆さん楽しそうに滑ってましたよ

スキーなので、レコはなしですかね。。。
お疲れさまでした。
2013/3/17 7:15
スノーシュー楽しいですよね!
北横いってみたいなぁ!
私もスノーシュー買ってまだ一回しか使ってないですッ!
これから春滑走する時に使うぞぉ!
冬山が終わっちゃうと思うとちょっと寂しいですよね。
だけどこれから山開きだぁ!!(まだ先かぁぁ)
2013/3/17 8:11
スノーシューデビューおめでとう(^-^)
高社山でのスノーシューデビューおめでとうございます

スノーシューは楽しいですね〜

今回は雪もかなり固くてほとんど沈まなかったので、次はふっかふかのパウダースノーの上を歩いてみたいですね

北八ヶ岳ロープウエーの下を下って行くのが最高に楽しかったのでashinuさんも是非行ってみてください
2013/3/17 8:34
見られちゃった(#^.^#)
私の滑り見えてましたか(⌒▽⌒)
上手だったでしょっ!

スキー場からの山々がきれいだったので
写真をいっぱい撮ったので少しだけレコ書きたいと
思います。

今日も白馬は快晴。北アルプスはまだまだ雪山です。
雪がたっぷりです。\(^o^)/
これからは、北アルプスですかね〜。
2013/3/17 8:53
うらやまし〜(^^♪
えっ、今日も白馬ですか〜
いいですね〜。
泊りがけでスキーなんて学生の頃に行ったきりで、すごくうらやまし〜ですね〜

確かに北横岳の山頂から北アルプスを見たときにまだまだ雪がたっぷりだったので、北のほうはまだまだ行けるな〜って思いながら見てました。

スノーシューもまだ行けるかな。。。
白馬にスノーシューやりに行こうかな
2013/3/17 9:09
RE: 北八ツでスノーシュ〜(^^♪
Daveさんコンバンワです。
3/17(日)ロープウェーからスノーシューの足跡確認しましたよ。
この真下を歩いている足跡を見ながら、「きっと楽しく歩いているんだろうなぁ」と感じていました。
まさか Daveさんの足跡とは存じませんでしたよ。
2013/3/17 20:40
Kintakunteさんも行かれたんですね。
メッセージありがとうございました。

kintakunteさんも雪山ハイク、それともスキーでしたか?

雪がかなり固くなっていてスノーシューなくても全然問題なかったですが、沢山の人がスノーシューで歩いてましたね。

ロープウエーの下を下るのが一番楽しかったです。

ロープウエーから皆さん手を振ってくれるのが嬉しかった(^^♪
2013/3/17 21:31
雪楽しそうですぅ
今日は冬用のアウターお手入れしてしまっちゃいました。
もう来シーズンまで雪に触れる事はないだろうなぁと。
春スキーも予定していたけれどなくなっちゃったし。
楽しそうで羨ましい〜〜〜〜
2013/3/17 22:31
Mococoさん、まだまだ雪山行きましょうよ。
えっ、もうしまっちゃったんですか。。。
あと1ヶ月は楽しめるのに

私は出張とかもあるので、後2〜3回くらいかな。。。

まだまだ行きたい雪山一杯あるのに、急激にあったかくなってしまって。。。

去年までだったら暖かくなってくるのが楽しみだったんですが、今年はあまりうれしくないですね。。。
2013/3/17 22:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する