ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年05月01日 18:52未分類全体に公開

ソウル岳にとうちゃ〜く!

今朝、横浜BCを出発し、羽田登山口から縦走を開始し、2時間半でソウル岳にとうちゃ〜く

これまでの長距離縦走に比べると、ちょっと短すぎるくらいの縦走でしたが、本日の宿泊場所のロッテワールド山荘に無事着きました

ロッテというと日本ではお菓子で有名ですが、韓国ではホテルやデパート、それとロッテワールドという韓国最大のテーマパークなどのサービス業で有名です。

日本で起業した在日韓国人の創業者が、日本のロッテで稼いだ資金を原資に韓国でサービス事業を立ち上げ、韓国では、サムソンやヒュンダイ、LGに次ぐ財閥企業に育て上げたんですね。

ちなみに韓国最大の財閥のサムソンは韓国GDPの20%近くまで占めるようになっていて、サムソンが倒産すると韓国経済が崩壊しますね


明日、明後日とソウル岳で山仕事をして、明後日の夜に羽田登山口目指して下山しまっす

4週間に渡って続けてきた海外大縦走ですが、いよいよあと2日で終了です

性懲りもなく妄想登山の模様をヤマレコの日記に頻繁にアップさせていただきましたが、沢山の拍手と暖かいメッセージをいただいた皆様には本当に心からお礼を申し上げたいと思います。

皆さんのお陰で、途中遭難することもなく、元気な姿で大縦走を終えることが出来そうです。
最後まで気を抜くことなく、隊長の待つ横浜BCに戻りまっす!

どうもありがとうございましたm(__)m


そろそろちゃんとした山行レコをアップしないと。。。


写真1 
ロッテワールド入口。 今日5月1日は韓国はLabor dayで祝日だったので、ものすごい人波でした

写真2
ロッテワールドのトイメンにある、ロッテキャッスル(ロッテ城)。黄金色に輝くインカ帝国のお城って感じですね

写真3
ソウル岳山頂からの見た山並み。 韓国でも登山は大ブームになってるみたいです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:214人

コメント

ゲスト
RE: ソウル岳にとうちゃ〜く!
アンニョンハセヨー
おお、忘れていたかのように裏山ソウル岳で呼び声が聞こえてきましたねぇ
大縦走の勢いで丹沢も駆け足で登っちゃうかと思いましたが自粛されたようですね。さすがです。
そういえば東大門市場には無数の登山具店がありますね。プサンでも良い店を見ましたが、意外と韓国ブランドの登山具の品質はいいのですよね。知る人ぞ知るというか。
山小屋はロッテホテルじゃなくてロッテワールド山荘なんですね?私は入ったことないかも。私は江南の隠れ家のようなパークハイアットが気に入ってからはずっとそこなんですが、確かにロッテ、サムスンなどはいかにも財閥っていう感じですね。古さから言えばロッテなんでしょうかね?
頑張って日本人ビジネスマンの実力を発揮してください
2013/5/1 19:12
RE: ソウル岳にとうちゃ〜く!
ふふふ・・お隣まで帰って来ましたか・・

最後が肝心、どうかお気をつけて

ヒュンダイ・・面白い会社ですね

        でわでわ
2013/5/1 19:23
murrenさん、ありがとうございますm(__)m
murrenさんは世界中知らないところはないくらいいろんなところ回られてるんですね。
さすが良くご存知で
東大門市場の登山具店までご存知ですか。。。

ホテルの隣にあるロッテデパートを見てきたんですが、有名ブランドの山専門店が沢山入っててビックリ。
お値段もそこそこして、日本と変わらないくらいでした。
まあ、デパートだからしょうがないですね。

韓国の財閥ってどれもみんな比較的に新しいんですね。
ロッテが一番古いみたいですね。

韓国ビジネス人はなかなかしたたかですね。
2013/5/1 20:31
uedayasujiさん、ありがとうございます。
ようやくゴールが見えてきました。

こういう時が一番危ないので、最後まで気を抜かないでBCまで無事に戻りたいと思います。

韓国財閥企業はホント脅威ですね。
2013/5/1 20:35
RE: ソウル岳にとうちゃ〜く!
お疲れ様です。

後、少し体調崩さないよう元気に隊長の元へ戻ってくださいね。(⌒▽⌒)

山行レコ楽しみに待ってま〜すっ!(#^.^#)
2013/5/1 23:02
RE: ソウル岳にとうちゃ〜く!
Daveさん、今晩は。

羽田登山口では、すれ違いでしたね。
私は香港岳経由でシンセン小屋に戻ってきました。
里では、医者、床屋、寿司屋と用事をこなし
柏餅も食べてきました。

韓国連峰の情報楽しみにしています。
2013/5/2 0:40
お疲れ様です。mikuni
ロッテ山荘ですか? 明洞の近くでしょうか?
私は明日からGWです、今日は午前様ですが。お気をつけてください。住まいが近くのようですから。ご都合が会えrば、軽く飲みでも出来ればいいですね。
2013/5/2 1:12
chibikoさん、ありがとうございます(^<^)
いつもメッセージありがとうございました。

お陰様でなんとか無事終了できそうでっす

来週末は久しぶりに雪山行きたいな〜
2013/5/2 5:08
kurikuri8さん、ありがとうございます。
kurikuri8さんは日本のBCにお戻りだったんですね。
ゆっくり出来たでしょうか。
やはり日本の食べ物はおいしいですよね。

シンセンでの山仕事も大変だと思いますが、お体にはお気をつけて
2013/5/2 5:11
mikuniさん、ありがとうございますm(__)m
mikuniさんもソウルのほうは何度か行かれたことあるんですね。
明洞のほうのロッテホテルではなくて、ロッテワールドのほうなんです。

今日からGWですか。
うらやましい〜。
どちらの山に行かれるんでしょう?
山行レコ、楽しみにお待ちしておりまっす
2013/5/2 5:16
RE: ソウル岳にとうちゃ〜く!
Dave さまっ〜ぁ、おっはよぅごっざいまっすぅ
おっ疲れさまっでぇ〜すっ ソウル岳に到着され…もちょっとで大大縦走の終了ですねぇ〜っ*\(^o^)/*
ファイトっでっすぅ〜

ロッテ城…スッゴイですね…金ん〜ピカぁ〜
;^_^A*/
2013/5/2 7:38
primaveraさん、ありがとうございますm(__)m
primaveraさまっ〜ぁ、こっんにっちゅわでごっざいまっすぅ


おかげさまでなんとか帰れそうです。
いつも暖かい励ましのメッセージありがとうございました。

ロッテ城、成金そのものですね。
日本じゃありえない
2013/5/2 17:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する