雨ですね、梅雨の真っ最中だから仕方がないのだけど、こうも長いとうんざりします。
電車が入間川を渡り終えると左右に田んぼが広がり、とうに田植えを終えた稲が日に日に青々と色を鮮やかに変えていくのがわかります。
梅雨があるから美味しいお米が食べられる、って思うことにしましょう。
って、NHKみたい(笑)
予報では土日は雨上がりみたいですが、山はこの雨で地盤が不安定になってます。
特に飯能方面の奥武蔵は土砂災害の危険性高し、なので、週末は控えたほうがいいかも。
雨と昨夜の事故で、なんだかスッキリしない朝ですが、いつか晴れることを期待して、今日も頑張んなきゃ!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する